ああ球春

ほげっ。

 

どーもこんばんは。

 

今日の出だしに意味なんてありません。

 

これからもよろしくね(´∀`)

 

というわけで今回もサッカーJリーグ......ではありません。

 

このブログでも既に何度か言っておりますが

 

わたくし、根っからの虎党阪神ファンであります。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180219191946j:image

 

顔隠したのが私です。

名誉のために言いますが、この写真撮った時から私痩せる事に成功しました。

確かこの試合は友人のツテでたまたまいい席で観れた時ですね。普段はアルプスです。

もっと言えばこの試合、藤川球児坂本勇人に逆転スリーラン打たれて広島カープの本拠地優勝潰れた試合です(´∀`)

 

(球児さん去年復活してくれてほんまよかった...)

 

母方の祖父、そして母と受け継がれてきた虎党の血脈です。

 

ちなみに父は中日ファンです。おはDです。

 

...前振りが長くはなってしまいましたが、今回は何をすると言うと...

 

プロ野球2018順位予想!!

   </p

まぁ、野球も頻繁に観ているのである程度の知識はあると自負してますが、当然サッカーほどだらだらと語れるわけではないのであくまで居酒屋でうだうだ喋りながらするレベルの予想だと思ってもらえれば...

 

ではまずはセリーグから!

 

1位 広島東洋カープ

2位 阪神タイガース

3位 読売巨人ジャイアン

4位 横浜DeNAベイスターズ

5位 東京ヤクルトスワローズ

6位 中日ドラゴンズ

 

...言うまでもなく、優勝希望は阪神です。

ただ昨今のカープの安定感は凄いし、何より若手とベテランがうまく噛み合ってますよねぇ...今年もぶっちぎりかどうかはわからないですけど、かなり強いのでは...と。

 

阪神は若手が2年目のジンクスに引っかからない事、去年2年目のジンクスに引っかかった若手が復活する事、中継ぎが疲弊しない事が達成できれば十分優勝もいけるのでは!

 

後は巨人はさすがにBクラスはないやろ...という事ところからこんな感じの予想にしてみました。

 

続いてパリーグ

 

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 埼玉西武ライオンズ

3位 オリックス・バファローズ

4位 東北楽天ゴールデンイーグルス

5位 北海道日本ハムファイターズ

6位 千葉ロッテマリーンズ

 

さすがにソフトバンクを優勝予想から外す勇気はありませんでした...。

個人的には、オリックスはそろそろ来てもいいんじゃないかなーと。正直2〜4位の争いは結構悩みましたねー。

 

   

 

 

というわけで、野球もそろそろオープン戦が始まりますし、なんといってもサッカーは今週の金曜日からJリーグ開幕!

 

今年はDAZNに入ったので欧州サッカー観てたりはしましたが、ここからは楽しい楽しい日本のスポーツシーズンです。

チャンピオンズリーグも1番面白いところに突入して来ましたし、眠れない週末は続きそうですねぇ...

 

ではでは、今日はいつもよりもさつぱりテイストでお届け致しました(´∀`)