水曜日を取り戻した!!〜JリーグYBCルヴァンカップ第2節 浦和レッズvsガンバ大阪 ざっくり感想〜

この前バスが目の前で出発した。

 

人とはバスの中で合流する予定だった。

 

バスの中の友人は爆笑してる。

 

どうなる私、どうする私!?

   

どーもこんばんは。

 

前フリ、次回に続く。

 

とうとう前フリまでオチを引っ張るようになりました。

 

さてさて、本日はACL、及びルヴァンカップ予選リーグが各地で行われました。

 

そんな中我らがガンバ大阪

 

開幕戦...希望を持たせる内容を見せるも名古屋に惜敗...

第2節...鹿島にめっちゃ押し込まれたものの、まぁよく耐えたよ...みたいな感じで惜敗...

ルヴァン1節、憤死。魔の水曜日。

第3節...川崎になすすべなく敗戦...

 

こんな感じでなんと開幕から公式戦4連敗。

しかも今日負ければ公式戦5連敗。

それは偉大なるセホーン監督に並んでしまう事を意味するのであります。

 

なんとしてもそれは避けなければならない。

なんとしてもそれだけは...

 

そのためにはまず、今日の(厳密にはもう昨日)のルヴァンを勝つ事。魔の水曜日を払拭する事。しかも相手は浦和、埼玉スタジアム舞台は整ってるじゃないか!よし、今日のスタメンと行こう!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180315020223j:image

 

いつもユニフォームが2015年仕様のものでごめんなさい...

 

クルピ監督の言葉を借りると選手の見極め、またやり方に慣れる目的などから初戦と同様特に温存はしない布陣。

その中でもトピックといえばオ・ジェソクが開幕戦以来の復帰、後は川崎戦で数少ない持ち味を見せた数少ない選手である泉澤のスタメン抜擢でしょうか。

   

さぁ、ここからはいつものように長ったるいレビュー!

 

...と、いきたいところですが

 

...試合、フルで見れてないんですよねぇ。

 

さすがにレビューなんて書いてもただでさえ何言ッテンダコイツ偉ソウニ状態なわけですから

 

さすがに90分ちゃんとみれてない試合について書くわけにはいかないという

 

遅すぎるこのブログの所信表明。

 

てなわけでちょっとした感想にとどめておきたいと思います。

   

中村敬斗のゴール凄かったですねぇ...。

泉澤、嫁さんにエエ格好しましたねぇ(by星野仙一)

藤春さんオフサイドは頑張って...(小声)

やっぱり長沢って点で合わせる技術抜群やな...

   

一応今日は試合を観れない事が確定していたので、あえて途中経過は確認せず全部終わったであろう時間に結果を確認しましたが

 

 

 

吠えましたよね、ええ。

 

 

 

確かによく言う浦和レッズあるあるとして

 

連敗中とか未勝利のチームに白星あげがちというあるあるはございますが

 

それでもガンバにとってレッズとは長きに渡る特別な存在。

 

喜びも悔しさも詰まった因縁のスタジアム埼玉スタジアムにて、そのレッズをフルボッコにしての初勝利というのは

 

不安しかなかった2018シーズン初頭に大きな光をもたらしてくれたのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180315021428j:image

 

9月6日以来のガンバクラップ!!

 

 

 

 

 

半年ぶりやと......?

 

 

<p

 

 

 

長かった...長かったよ...

 

ではでは(´∀`)