日本代表メンバー発表!!〜多分この辺が当確じゃないですかねぇ〜

最近DAZNがよく止まるので一時期話題になったクルクル現象かと思いましたが

 

ただ我が家のWi-Fiポンコツなだけでありました。

 

どーもこんばんは。

 

DAZN様疑ってごめんなさい...

 

さてさて、W杯もいよいよ近づいてきたこの季節

   

最終メンバー発表前、最後の親善試合となるマリ戦(日本時間3/23 21:20)、ウクライナ(日本時間3/27 21:20)のメンバーが発表されました!

 

GK

川島永嗣(FCメス)

東口順昭(ガンバ大阪)

中村航輔(柏レイソル)

DF

長友佑都(ガラタサライSK)

槙野智章(浦和レッズ)

森重真人(FC東京)

宇賀神友弥(浦和レッズ)

酒井宏樹(オリンピック・マルセイユ)

車屋紳太郎(川崎フロンターレ)

昌子源(鹿島アントラーズ)

遠藤航(浦和レッズ)

植田直通(鹿島アントラーズ)

MF

長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)

山口蛍(セレッソ大阪)

森岡亮太(RSCアンデルレヒト)

柴崎岳(ヘタフェCF)

大島僚太(川崎フロンターレ)

三竿健斗(鹿島アントラーズ)

FW

本田圭佑(CFパチューカ)

小林悠(川崎フロンターレ)

大迫勇也(1.FCケルン)

原口元気(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)

宇佐美貴史(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)

杉本健勇(セレッソ大阪)

久保裕也(KAAヘント)

中島翔哉(ポルティモネンセSC)

 

   

   

思ったより結構変わったんじゃないでしょうか。

これまでの予選最終盤のメンバーからの変化としては井手口陽介乾貴士の落選辺りが大きな変化でしょうか。

井手口は所属先のチームで出番を失いつつありある程度予想はされてはいましたが乾の落選はかなり意外でしたね。

 

またこれまでの傾向と今回のメンバーを見る限りは、怪我さえなければという前提ではありますが川島、東口、長友、槙野、酒井宏、昌子、吉田、長谷部、山口、大迫、原口、久保の12人はほぼほぼ当確と言ってもいいでしょう。

   

乾はてっきり当確コースに乗ったと思っていただけに少し意外ではありましたね。クラブでも好調でしたし。

 

ハリルジャパンではガンバから毎度頻繁に多くの選手が呼ばれてはいましたが今回は東口のみ。

寂しい気持ちはありますが、まぁこれは仕方ないでしょう...

 

その代わり我らが宇佐美貴史代表復帰!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180315225101j:image

 

原口のデュッセルドルフ加入がいい刺激になったのか、ここ最近急激に成績を伸ばしてきましたし、元々ハリルは宇佐美を気に入ってるような節もあったので割と自然な流れではあるかなと。

 

なによりガンバファンとしてはなんとか宇佐美には巻き返してほしい!

どうにかメンバーに滑り込んでほしい!

おいこいつ考察みたいな事言いながら滅茶苦茶私情挟んどるやないかい!

   

...あ、やばい、マリ戦観れへんかもしれない...

 

   

ではではまた(´∀`)