さよなら平成の夏

ガンバが負けた。

 

どーもこんばんは

 

……って書いてる最中にコーヒーが詰まってむせました。

 

……コーヒーが詰まるってなにさ。

 

   

昨日は友人と飲みに行っていました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820140350j:image

   

というわけでマッチレビューをきっちり書けるほどに試合を観れていた訳ではなく、ちょこちょこ途中経過を確認していた訳でありまして。

 

渡邉千真がね、点を決めたと聞いた時は凄く嬉しかったですよ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820143604j:image

 

これはいける、これはいけるぞと。

 

相手は仙台。

今シーズンなかなか調子の良い仙台ではあるものの、ガンバがJ1に再昇格した2014年以降6勝5分で負けなしと相性の良い相手。

 

 

 

新戦力の活躍で、上昇気流や!残留や!

 

   

 

1時間後。

 

友人「お前口数減ったな、ガンバ負けたん?w」

 

 

 

あぁ、その通りだよ。

 

 

 

ガンバ負けたよ。

 

   

さて、前述の通りそもそもマッチレビューは書けてませんし、飲みの後カラオケに行ってしまった為に海外サッカーもレビュー書けていまけん。

かといって今日に書くネタもそんなに無ければ、じわじわとブログのストックも減りつつある日々。

 

   

というわけで今回は、一応私も夏っぽい事ちょっとはしたよ、そんな日記的なブログをしたためさせて頂きたいと思います。

 

ゆっくりと甲子園を観ながら。

桐蔭がんばれ〜。

 

   

 

お盆に入る少し前の事、たまには大学生っぽい事をしようと友人の1人に車を出してもらい、京都の北の方まで行く事に。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820141602j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820141605j:image

 

まず向かう先は舞鶴港とれとれセンター。

一応「海行こうぜ!」という事でしたが、せっかく道中にあるんだから、と。

 

   

京都市に住む私達にとって、海というのは実は凄く遠い存在。大阪湾は大して近くないし、同じ都道府県の舞鶴も近くなければ京丹後なんて普通に遠い。

京都市民にとって、海に行くというのは意外とハードルが高いイベントだったりします。

 

そんな海を意を決して目指した我々。

雨男疑惑も持ち上がる私。

道中ゲリラ豪雨に襲われました。

助手席に座っていた私はこの日のBGMの選曲権を握っていたので、この雨が止む事を祈って徳永英明の「レイニーブルー」を流せば後部座席から飛ぶのは罵詈雑言。「やっぱり雨の犯人お前じゃねぇか!」と。

何はともあれ雲丹サーモン丼凄く美味しかったです。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820142418j:image

   

ただ、なんやかんやで昼食後には雨は止み、私が槍玉に挙げられる事は回避。

完全陰キャサッカーブログ、in丹後由良。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820142628j:image

   

かつてスイミングスクールに通っていた時期はあるとはいえ、海はおろかプールなどで泳ぐ行為すら5年ぶりの私。

まだ泳げるかどうか、割と本気で心配でしたがなんやかんやで泳げるものですね。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820142820j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180820142823j:image

 

サザンが聴きたくなるような景色。

そういえばサザンオールスターズは今年で40周年。

先日にはベストアルバム「海のOh,Yeah!!」も発売されたという事で、これまでGLAYBOØWY関連しかやって来なかったおすすめ曲ランキング(という名のただの好きな曲ランキング)は近日サザンオールスターズ編を更新致します。

 

   

………なんか気がついたら宣伝みたいになってしまった本日のブログ。

宣伝と予告という卑しい目論見、ガンバの結果に打ちひしがれるセンチメンタルジャーニー状態の心が合わさった結果の本日のいつもと趣の違うブログでしたが、たまにはこんなのも良いかなーって。

 

   

人生で一度は2ランスクイズを決めてみたい。

ではでは。