G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

In Japan.(サッカー観戦日記です。)

この前のGLAYのライブのGYAO配信思いっきり見逃した。

 

どーもこんばんは

 

More Than Love聴きたかった…。

 

明日からGLAYZepp Tourですね!

 

 

 

さてさて、本日はスポーツ観戦日記です。

今回の観戦試合はJ1第32節、ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115154003j:image

 

 

当初は行く予定のなかったこのカード。

しかしチケット販売の当日、友人からお誘いと同時に友人はチケット確保という連絡が…!

その日は用事があった為、慌てて、まあ慌てて京都市バスの中から各種チケットサイト(もちろん公式のやつ)を駆使して慌てて自由席のチケットをなんとか確保しました。当然の如くエグめのチケット戦線だったからね…。

唯一の不安はガンバの残留が決まっていなければそっちが気になって仕方なくなる事でしたが、第32節は開始前の時点で残留は9割型決まっていたので一安心。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115154801j:image

 

 

さて、本日の服装ですが、神戸vs鳥栖でガンバユニを着るのはさすがに少し気が引けました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115155719j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115160149j:image

(W杯で思いっきりガンバユニ着たくせにな…)

 

今となってはダビド・シルバですがスペイン代表のユニフォーム着ていけば良かったなんて思っていますが、結局この日選んだ服はこちら。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115160401j:image

 

 

 

ゼニト・サンクトペテルブルク

 

 

 

 

 

そうです、ロシアで持ち帰り用に買ったらサンクトペテルブルク思ってたより寒くて普通に着てたジャージです。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115161052j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115161045j:image

 

 

この日が2018年最後のサッカー観戦になるという事実が私に神戸vs鳥栖でコレを着せてしまいました。

詳しくは当ブログのロシア観戦記まで…ごめんなさいね、なんか宣伝みたいになって…一応あれこのブログのメインコンテンツのつもりやねん…ブログ内人気記事ランキング一回もTOP5に出てきた事ないけど…。

 

 

 

で、話を戻しますとこの日は自由席だった為に御崎公園駅に到着次第、コンビニやグッズに目もくれずとりあえずは何よりも先に席の確保へ向かいました。12:00くらいに無事着席。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115161456j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115161501j:image

 

 

自由席という事を考えればかなりの神席を確保できたと自負しています。どセンターだし。

席を無事に確保すれば、この日のメインイベントの一つでもあるイニエスタ×トーレスコラボグッズ」を求めるべく列へ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115161708j:image

 

鬼のような列。

そもそも入らないグッズ販売所。

どんどんSOLD OUTシールの貼られるグッズリスト。

私が並んだ時点で残されたコラボグッズはタオルマフラーとトートバッグの2つだけ。

「この状況で誰が買うねん」とすら思っていたモーヴィーとウィントスのコラボタオルですら売り切れる始末。

 

 

 

 

 

一応無事に戦利品は獲得しました。

混雑する事はわかりきっていたので最初は指定席を買いたかったのですが、自由席になった事で異常に早く行く理由が出来た事はグッズ確保の面では結果的に大正解でしたね。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115161958j:image

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115162223j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115162220j:image

 

 

ウォーミングアップ前には鳥栖サポから「有名選手の競演 両社長他関係者へ 感謝」の横断幕が。

DAZNが来る前、5年ほど前のJリーグなんて優秀な外人助っ人が1人いれば良い方で、後はよくわからないブラジル人選手と韓国代表にも掛からないレベルの韓国人選手で外国籍枠が概ね占められていた事を思えばホント凄い時代になりましたよね。当時は外国籍枠を使い切っているチームの方がレアだったのに…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115162115j:image

 

 

そして遂にスタメン発表。

フェルナンド・トーレス」「アンドレス・イニエスタ」「ルーカス・ポドルスキ………ここは本当に日本なのか?とすら思う瞬間。

こんなメンツ、サッカー見てる人ほどミーハーにもなるっつーの…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115163310p:image

 

 

選手紹介でワーッと盛り上がれば、神戸のホーム試合ではお馴染みの神戸讃歌が流れて選手入場です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115163509j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115163513j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115163518j:image

 

 

神戸は開幕からポドルスキが、鳥栖は前節からトーレスがキャプテンマークを巻いています。トーレスコイントスの存在を忘れていて写真撮影後に真っ先にセンターサークルに走ってしまう事件も起こりましたが、キャプテンマークを巻いたポドルスキトーレスが握手してコイントスを始めるシーンはもう鳥肌凄かったです…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115163756j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115163804j:image

 

 

さぁ、試合開始です。

試合の詳細や、スポーツ的な側面での話は此方のマッチレビューをご覧下さい↓

 

 

 

やっぱりイニエスタトーレスがボールを持つ度にスタジアムの盛り上がりが凄いですよね。イニエスタはやっぱりいちいち上手い。いちいち上手いの…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164115j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164102j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164110j:image

 

 

前半は審判の曖昧なジャッジもあったりして、若干両陣営イライラモード。なんどか「お!?乱闘か!?」みたいな瞬間もありながら0-0で折り返し。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164419j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164416j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164423j:image

 

 

後半に入ってもスコアは0-0のまま。動きは少なかったですが、両チームの特色というのは割と色濃く出ていたのではないでしょうか。

後半開始前、イニエスタトーレスが並んだ瞬間はシャッター音の連鎖でしたねぇ…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164719j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164711j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164715j:image

 

 

トーレスが途中交代する際にはポドルスキとハイタッチをする場面も。

この日の入場者数は今シーズンの神戸のホームゲームでは最多だそうで。そりゃそうか。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164926j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164922j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115164914j:image

 

 

試合は最後までゴールが入る事はなく0-0。

とはいえ、スーパースター達の魅惑の競演は濃厚な90分となったのではないでしょうか。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165223p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165213p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165201p:image

 f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165151j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165156j:image

 

 

楽しかった。また来年もノエスタ来るね。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165337j:image

 

 

さて、その後我々は三宮駅へと向かった訳ですが、ほぼ三宮駅内とも言えるような場所には神戸国際会館という色んなアーティストが度々コンサートを行う会場があります。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165551j:image

 

 

土日という事で、ちょうどホールの前を通った時にコンサートの入場が行われていたのですが、何とこの日のアーティストは布袋寅泰!!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115165708p:image

 

 

HOTEI Live in Japan 2018 TONIGHT I'M YOURS TOUR」の初日がこの日、神戸からでした。

残念ながらチケットは持っていなかった為にサッカー観戦からの布袋さんという最高のプランは組み立てる事は出来ませんでしたが、せっかくなので一枚パシャリ。

セトリ良かったんだよなぁ、オリックス劇場行こうかなぁ…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115170010j:image

 

 

今日の試合の余韻に浸り、そして布袋さんのセトリどないなったんやろか…と気になりながら食べるはラーメン。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115170234j:image

 

 

おそらく人生最初で最後の体験と言えたロシアW杯しかり、今年は本当に色々な試合を観に行けました。

その最後を締めくくるのがJリーグでのイニエスタポドルスキvsトーレスというのも、中々綺麗な終わり方だったなーと自負しています。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181115170447j:image

 

 

ハーフタイム抽選会は当然のように全落ち。

ではでは(´∀`)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181116013436j:image