G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

AFCアジアカップ2019UAE大会直前!アジアカップ大予想!!〜決勝トーナメント〜

ヴィッセル神戸とかいうチームのせいで海外スター選手の契約満了ニュースにやたら敏感になってる

 

 

 

どーもこんばんは

 

何とか有馬買ってリアルサカつく資金ゲット出来ねぇかな(まずそんな賭け金を払えません)

 

さてさて、以前はアジアカップグループステージの予想をしました。

 

 

 

そうなると今回は当然、決勝トーナメント編という事になります。

ただ……今回から24チームになったアジアカップ。決勝トーナメント進出枠に「グループ3位チームの中の上位4チーム」という要素が追加されたので、結構予想するの面倒くさい事態に…(小声)

…とにかく気にせず進めていきましょう!

前回のグループステージ編での予想を元にした決勝トーナメント1回戦、ベスト16の対戦カードです!

( )のキックオフ時間は日本時間です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181205063808j:image

 

 

1月20日15:00(20:00)オーストラリアvsバーレーン@アール・マクトゥーム・スタジアム(ドバイ)

1月20日18:00(23:00)タイvs中国@ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム(アル・アイン)

1月20日21:00(26:00)イランvsオマーン@ムハンマド・ビン・ザーイド・スタジアム(アブダビ)

1月21日15:00(20:00)日本vsサウジアラビア@シャルージャ・スタジアム(シャルージャ)

1月21日18:00(23:00)ヨルダンvsウズベキスタン@シェイク・ハリーファ国際スタジアム(アル・アイン)

1月21日21:00(26:00)UAEvs北朝鮮@シェイク・ザイード・スタジアム(アブダビ)

1月22日17:00(22:00)韓国vsシリア@マクトゥーム・ビン・ラーシド・スタジアム(ドバイ)

1月22日20:00(25:00)カタールvsイラク@アール・ナヒヤーン・スタジアム(アブダビ)

 

青字で着色したチームがベスト16の勝ち抜け予想チームです。

予想に基づいたベスト16を割り出せば、さすがアジアカップ、なんか政治的にヤバそうなカードとかも生まれてきましたね。

ただふと思った言ってはいけなさそうな事が、……日本って1位通過でカタールかサウジとやらされるなら2位通過の方が都合良くねぇ…?(超小声)

…さて、ベスト8の予想に移りましょう。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181205063858j:image

 

 

1月24日17:00(22:00)オーストラリアvs日本@マクトゥーム・ビン・ラーシド・スタジアム(ドバイ)

1月24日20:00(25:00)タイvsイラン@ムハンマド・ビン・ザーイド・スタジアム(アブダビ)

1月25日17:00(22:00)韓国vsイラク@シェイク・ザイード・スタジアム(アブダビ)

1月25日20:00(25:00)UAEvsウズベキスタン@ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム(アル・アイン)

 

……間違いなく1位通過の方が茨の道やないかい…(小声)

ではベスト4の予想です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181205063727j:image

 

 

1月28日18:00(23:00)イランvs日本@ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム(アル・アイン)

1月29日18:00(23:00)韓国vsUAE@ムハンマド・ビン・ザーイド・スタジアム(アブダビ)

 

もし仮に予想通りに事が進んだとすれば、日本にとってはオーストラリアと戦う可能性の高いベスト8よりもこの試合の方が難しくなるかもしれません。

ただそれでも勝ってくれる事を期待しています…!

さぁ、最後は決勝の予想です!(今回のアジアカップに3位決定戦はありません。)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181205063841j:image

 

 

2月1日18:00(23:00)日本vs韓国@シェイク・ザイード・スタジアム(アブダビ)

 

この流れで決勝日韓戦って何?漫画…?とでも言いたくなるようなトーナメント表が結構な確率で実現してしまいそうな厳しいところに入れられた日本代表ですが、きっとそれでもやってくれるでしょう!2011年以来となるアジアカップ制覇を果たし、同じ中東で行われる2022年カタールW杯へ大きな一歩を踏み出して欲しいです!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181205063934j:image

 

 

ちょっとロシアW杯のイングランドvsベルギーが笑えなくなってきたぞ…。

ではでは(´∀`)