GReeeeNおすすめ曲ランキング2019年2月版

実は今回のブログ……いや、また今度言う。

 

どーもこんばんは

 

引っ張るゥ。

 

さてさて、今回はおすすめ曲ランキングという名の下のただのそのアーティストの私的に好きな曲ランキングです。

 

   

もう( )での補足ですらなくなりました。

 

で、今回のアーティストですが、今回はGReeeeNです。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180821033638j:image

   

メンバー全員が歯医者としての仕事と両立している、一切メディアに顔は出さないなど、何かと異色ですが近年のJ-POPの中心とも言える大人気グループ。

私の周りでもアルバム「あ、ども、おひさしぶりです」「塩、コショウ」辺りは聴いている人だらけでしたので、私が音楽的な時代の流れに乗れた数少ない時期でもあります。

 

今回はそんなGReeeeNのベスト10です。

もしGReeeeN大ブレイク期に乗り遅れ、今から聴きたいけど今更人にGReeeeNのおすすめ聞いたら「え?知らんの?w」とか言われそうで怖い方、ぜひご参考に。

それでは行ってみましょう。

 

 

 

10位 雪の音

 

収録アルバム「いいね!(´・ω・`)」

 

   

9位 桜color

 

19thシングル

収録アルバム「いいね!(´・ω・`)」

 

   

8位 キセキ

 

7thシングル

収録アルバム「あ、ども、おひさしぶりです」「塩、コショウ」(初回盤限定)

 

   

7位 ワイはワイワイでいいワイ〜おまえワィ?〜

 

収録アルバム「歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?」

 

 

 

6位 愛唄

 

3rdシングル

収録アルバム「あ、ども、はじめまして」

 

   

5位 オレンジ

 

16thシングル

収録アルバム「歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?」

 

   

4位 歩み

 

9thシングル

収録アルバム「塩、コショウ」

 

   

 

さぁ、ここまでが4〜10位。

ここからはベスト3です。

 

   

3位 SUN SHINE!!

 

収録アルバム「あ、ども、おひさしぶりです」

 

2ndアルバム、通称「さしぶ」のオープニングナンバーです。

後述の曲にも当てはまるのですが、この頃は当時通っていたサッカーチームの試合会場への移動では各保護者の車に乗り合わせたりしていて、割と皆がノれるアルバムとしてGReeeeNがかけられている率が高かったのですが、その中でもこの曲の早口部分を歌える事は一つのステータスですらありました。

何かと想い出の一曲です。

 

   

2位 刹那

 

10thシングル

収録アルバム「塩、コショウ」

 

 

カラオケの鉄板曲です。

GReeeeNのシングル曲はカラオケでも本人映像の確率が高いので、我々と同世代の方達は特にこの歌のタイトルを見るだけで山下真司さんが頑張るプロモーションビデオの絵が浮かぶ方も多いのでは。

基本的に前向きな歌詞の多いGReeeeNで、この曲も大枠では前向きに終着していきますが、GReeeeNの中では比較的、人生におけると暗い側面も歌詞に表れているので、前向きすぎる歌詞苦手という方でもすんなり入るのではないでしょうか。

 

   

1位 旅人

 

収録アルバム「塩、コショウ」

 

かつて私がカラオケの採点ランキングで1位を獲得した楽曲。(参加人数そもそも少なかったとか言わないでください。)

ラップから始まる軽快なノリが売りの曲で、特にBメロの感じが大好きです。

あー、小6くらいの時めっちゃ聴いてた…。

 

   

というわけで、今回はGReeeeNでした!

次回は誰にしようかしら。

とはいえネタ切れはすぐそこです!ネタ切れまっしぐらです!

ではでは(´∀`)