G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

開幕直前!2019明治安田生命J2リーグ順位予想

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190214094651j:image

 

新幹線から見える富士山とかいう

 

富士山過ぎてから思い出すイベント

 

どーもこんばんは

 

さてさて、Jリーグ開幕直前企画も今回で一旦クライマックス、J2順位予想です!!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190214094900j:image

 

 

ぶっちゃけ、J2の予想なんか絶対当たんねぇよ…という諦めの心はありますが、それでもめげずに予想させて頂きたいと思います。

J3は少し遅れて開幕ですので、J3順位予想はまた開幕が迫ったら更新しますね〜。

 

 

 

それでは早速。

 


 

1位 柏レイソル

2位 大宮アルディージャ

3位 アビスパ福岡

4位 V・ファーレン長崎

5位 徳島ヴォルティス

6位 横浜FC

7位 アルビレックス新潟

8位 モンテディオ山形

9位 ジェフユナイテッド千葉

10位 東京ヴェルディ

11位 京都サンガFC

12位 ヴァンフォーレ甲府

13位 FC町田ゼルビア

14位 FC岐阜

15位 愛媛FC

16位 FC琉球

17位 水戸ホーリーホック

18位 栃木SC

19位 レノファ山口

20位 ツエーゲン金沢

21位 ファジアーノ岡山

22位 鹿児島ユナイテッドFC

 

 

 

…こんな感じです。

まず、なんやかんや言いながらも柏の圧倒的優位は変わらないと見るのが妥当でしょう。J2という舞台で監督がネルシーニョならば、そんな極度なヘマをやらかすとも考えにくいし、新加入選手や世代交代に極度に固執さえしなければ柏が優勝と見ていいと思います。

2位争いは少し悩みましたね。最終的には大宮を選びましたが、福岡、長崎とは結構競る感じと見ています。ただ、長崎は攻守の要の外国人が流出したのが痛手と言えるでしょうか。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217191810j:image

 

 

4位予想の長崎までが昇格争い予想だとすると、プレーオフ圏内争いに絡むのは8位予想の山形辺りまででしょうか。

一方、私のもう一つの推しチームであるサンガは…DFを除いて昇格争いが可能なタレントは揃っていると思います。ただ、監督が余りにも現段階でギャンブル感が漂い過ぎているので、中田一三監督が当たりかハズレかで昇格争いも、或いは昨季以下もあるかもしれない…そんなイメージですね。ですので、10位予想はある意味では良くも悪くも「多分サンガは10位ではない」という予想でもあります(正直、今のところポジティブとは言えない…)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217192011j:image

 

 

さぁ、こんなところです。今年も究極のカオスリーグが幕を開けます!!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217192023j:image

 

 

新幹線のメロディっていい日旅立ちに変わってる?

ではでは(´∀`)