スポーツの本拠地プロジェクトとな。

最近異常に迷惑メール増えた。

 

どーもこんばんは

 

さてさて、毎年恒例のFUJI XEROX SUPER CUPも開催され、いよいよ本格的にJリーグ開幕の足音が聞こえてきましたね!

 

 

 

…で、今回はそんなゼロックス杯の2日前、Jリーグキックオフカンファレンスが行われた2月14日に都内某所でDAZNの企画、DAZN座談会〜スポーツの本拠地プロジェクト〜」なるものが開催されました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217175454j:image

 

 

当然のようにこの手のイベントは関東…というか東京開催が常でございます。京都に住んでいて、働いている訳でもなし、大したゼニを有していない私は最初は見送る方向だったのですが…ちょうどこの辺りで、別の東京に行く用事というものが発生したので、それなら!という事で応募したら「厳正なる選考の結果(強調)」参加出来る事になりました。ありがとうございます。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217175622j:image

 

念願のDAZNパネル。

今回のイベントは座談会というよりは、数グループに分かれてのディスカッション形式で行われ、最終的にはプレゼン大会的な形式のものでした。ですので、感覚としては我々がモニターみたいな形というか、ある意味「真面目なオフ会」みたいな感じでしたね。

ちなみにこの日、DAZNのダウンロード機能搭載が一部で話題になりましたが、情報が最初に発表されたのはこのイベントの時で、DAZNの社員さんから「拡散しといてください」との事もあったので情報の第一発生地に居たというちょっとした優越感もあったりして。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217180358j:image

 

 

各グループ、色々な意見があったりしまして。ほとんどの人が、所謂どこか一つ推してるチームなるものを持っていたりしたので自虐ネタも捗るのなんの。ただやっぱり人間、1番盛り上がるネタはげっすいげっすい話題だったりするなど、色々笑えた会でもありましたね。

 

 

 

そして最後に、前述したようにこの日はJリーグキックオフカンファレンスが行われていました。その為、最後に行われたじゃんけん大会の景品がなんと「カンファレンス参加全選手のサイン入りDAZNTシャツ」。

おそらく、様々なチームのユニフォームを着た凡ゆるチームのファンが同じ事を思いました。

 

 

 

イニエスタ…!」

 

 

 

わい、あえなく準決勝にて敗退。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217180911j:image

 

 

何かと盛り上がって楽しかったです。有意義な時間でした。

また機会とタイミングが合えば是非。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217180953j:image

 

 

想像より良い軽食付きでした。

ではでは(´∀`)