G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

【Jリーグ検定&サッカー検定】2019年度Jリーグカルトクイズ選手権!!イントロダクションとまとめページ。

どーもRです。

いつも「どーもこんばんは」しか言ってないのでね、名乗ってないけど名乗るのは久々でしょうか。皆さん知ってます?一応「R」ってユーザー名があるんすよ。

 

さてさて、今日は軽く私自身の昔話から始めたいと思います。

 

昔、「サッカー検定」なるものが存在していたのをご存知でしょうか?ぱっと見ちょっと胡散臭そうではありますが、表彰式を日本サッカーミュージアムで大々的にやったり、地上波メディアでもちょろっとだけ取り上げられたり、そこそこ大掛かりな検定が昔存在したのです。今は無くなり、サイトごと閉鎖されてしまいましたが…。

そしてそんな私、実はかつてこのサッカー検定に合格し、表彰式にお呼ばれして表彰された事もあるんですよ。中学生の時の話です。…で、じゃあ今回からのブログで何をしようと言うと、自分なりにJリーグ検定というか、Jリーグカルトクイズ的な事をこのブログで開催します。

 

 

 

合格したって何も出ません。大体合格の基準もわかんないです。だってそれはいちへっぽこブログの思いつきの企画だもの。ただ一応、「サッカー検定表彰者が送るJリーグ検定」的なイキった響きでロシアW杯観戦記R的スタジアムガイドと共にこのブログの永続的なコンテンツとなればなと思って、機を見てちょこちょこ更新していこうと思っています。

更新し次第、このページに掲載していくので、興味のある方は是非ブックマークなりなんなりして頂けるとありがたいです。是非どうぞ、暇つぶしや話のネタ、また答えを見ながらJリーグオタクへの階段を上る一歩としてご活用ください!

それでは近日公開、かみんぐ・すーん!!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190908004551j:image

 

 

検定一覧↓

 

www.rrr3k.com

www.rrr3k.com

www.rrr3k.com

www.rrr3k.com

www.rrr3k.com

twitter.com

www.instagram.com