G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FRUSTRATED

この時期になると喉と鼻が辛い ...でも花粉症じゃないんやで?ネタにしづらいやろ? どーもこんばんは。 (ちなみにアレルギー性鼻炎) さてさて、今回は過去のライブレポート企画第2弾でございます。 // こちらも時は遡りまして14年前 前回のGLAY EXPOに続きG…

ゆるゆる吹田探訪記

部屋の時計はここ数年くらい明らかにバグってる。 どーもこんばんは。 完全に止まっているわけでもないし、時計が己のペースでちょこちょこ動いてやがります。 さてさて、今回はガンバ開幕戦についてなのですが www.rrr3k.com // 前回が戦術的・専門的な事を…

J3順位予想〜Jリーグ2018戦力診断EXTRA3〜

友人「3月中にボウリング行かへん?」 私「えーよ、行こーぜ。3月のどの辺りで行く?」 友人「3月の前半か後半で。」 他に何があるんじゃい。 // どーもこんばんは。 // 近況のプチエピソードでした。 開幕戦も無事終わりましたね! ガンバも負け、サンガも…

絶望感......は感じなかった敗戦。〜J1第1節 ガンバ大阪vs名古屋グランパス レビュー〜

今日もカーリング見ながらコーヒーがぶ飲み どーもこんばんは。 お酒飲めないからやけ酒ができない。 究極に弱いです。 さてさて、今日はついにガンバ大阪、クルピガンバが始動しました! 観戦してきました! 単純にガンバの試合観てきたよー、というゆるゆ…

J1開幕戦プレビュー!

1回全部書いたんだけどね、今回のブログ 1回全部消えたよね。 どーもこんばんは。 書き直しです。 その切なすぎる努力を踏まえてお進みください... さてさて、カーリング惜しかったですねぇ... // テレビでカーリングを付けて、PCでDAZNを見ていたのですが …

GLAY EXPO 2004

録画残量との戦い。 どーもこんばんは。 みんな録画した番組ことごとく消し忘れるから常にカツカツです。 さてさて、今回...というか今回からなんですが、過去に行ったコンサートの簡単なライブレポでもちらちら書こうかと。 (とは言ってもそんな行ってない…

ああ球春

ほげっ。 どーもこんばんは。 今日の出だしに意味なんてありません。 これからもよろしくね(´∀`) というわけで今回もサッカーJリーグ......ではありません。 このブログでも既に何度か言っておりますが わたくし、根っからの虎党、阪神ファンであります。 …

J1残留争いとかいうハードゲーム

おいしい 別に飯ブログではありません。 どーもこんばんは。 ちなみに最近はX JAPANのWEEK ENDをやたらとヘビロテしてます。 LAST LIVEのバージョン1番好き。 長々とやらせて頂いた戦力診断シリーズを終えたわけですが V・ファーレン長崎について書いている…

Jリーグ開幕関連記事まとめ

(今回はリンクを貼るだけの記事です。内容はございません(._.)) 2018シーズン開幕カード&J1新監督考察 gamba-glaytbooys-kyototigers.hatenablog.com // Amazon.co.jp ウィジェット Jリーグ2018戦力診断シリーズ PART1 北海道コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台…

J2順位予想〜Jリーグ2018戦力診断EXTRA2〜

// 冷え切ったバレンタイン。 どーもこんばんは。 せめて写真だけでも少しいい感じに...と思って... さてさて、長らく続きましたJリーグ戦力診断シリーズも今回がついに最終回 //

J1順位予想〜Jリーグ2018戦力診断EXTRA1〜

こう見えてお風呂好きって言うと 意外やけどまあわかる、と言われがち お風呂にアイスとかコールド飲料を持ち込むのが好きって言うと 頭おかしいんかお前、と言われがち どーもこんばんは。 私の1日の1番の楽しみやのに... それの為だけに1日を過ごしてると…

Jリーグ2018戦力診断PART6

DAZNにお金を貢いでるのに にも関わらずノースロンドンダービーを 寝落ちで見逃す虚しさ。 どーもこんばんは。 寒さが引き込みませんね。 さてさて、今日はテンポよくいきますよ珍しく Jリーグ2018戦力診断PART6です!

Jリーグ2018戦力診断PART5

学科教習いつ受けよう... どーもこんばんは。 ゼロックス観戦してます。 京都は雨ですが埼玉はいい天気みたいですね さてさて、今回は某企画です。 Jリーグ2018戦力診断PART5!! 残すところ今回を入れて後2回です。 私もそこそこ頑張りました。 // 今回はとう…

Jリーグ2018戦力診断PART4

FIFAでガンバを育てまくって かなり育てた上でレアルと対戦して レアルに先制点を取られた時の実況 「レアル、格上相手に先制ゴール」 わたしニヤニヤ。 どーもこんばんは。 DAZN契約してると週末ほんとに寝れないね 見ちゃいますもん、ついつい。 // さてさ…

Jリーグ2018戦力診断PART3

基本的にサッカーの事を淡々と書いて たまにコンサートとか観に行ったりしたらその事を書いて 明確なテーマがある時はそれを書いて... 唯一のある意味でもっともブログらしい、日々の日記のようなブログが う◯この話題だったっていうのがこのブログの悲惨さ…

Jリーグ2018戦力診断PART2

寒さに負けた。 どーもこんばんは。 趣味ランニングって言えるようになりたくて 近くの某運動公園辺りまで走る事を始めてから少し経ちまして 体力的には何の問題もなかったのですが 寒すぎて... 寒すぎて... // ...そんな中今回書くのは 前回に引き続きまし…