近くの某焼肉店の外装が最近完全に...(以下自主規制)
どーもこんばんは
自主規制は自主規制です。
さてさて、今回はサッカーではございません。
平昌冬季オリンピックも閉幕し、現在では平昌冬季パラリンピックも開催中という事で
スノーボードです。
2人で行ったのですが
お互いド初心者です。
というかそもそもスキー場が開いているのも北海道や東北、北陸辺りならわかりませんが西日本は今週来週くらいにはシーズン終了でしょう。
滑り込みスノボです。
というわけで今回はそんなド初心者滑り込みスノボの同志と思わしき方の為に持ち物なんかなども併せて書いていこうと思います。
まずスノボをする上で大体の必要なものは以下の通り
・ボード
・ボード用ブーツ
・ゴーグル
・雪用手袋
・ニット帽
・スキーウェア
・タイツ
・インナー
・靴下(厚いやつ)
ド初心者の我々、ボードなんて持ってる訳がありませんでした。
ですが大抵のものは現地で購入or貸してもらえるので、お金はかかりますがそこは安心してください。
ちなみにド初心者の我々は
友人「バイト先の人に借りれた」
私「なぜか家にサイズ合うやつあった」
というプチミラクルが起きてウェア代は浮きました。
次にあるといいものです。
・濡れてもいいシャツorセーター
・2枚履き用靴下
・着替え用シャツ
・着替え用靴下
・着替え用下着
・大きいビニール袋
・しっかりしたスマホカバー
特によく転ぶド初心者にとってスマホカバーは意外とバカにできません。
要は万が一スマホに体重をかける形で転べば画面バッキバキ不可避だから。
というわけで私は以下のものを鞄に詰めました
・スキーウェア
・雪用手袋
・厚い靴下
・ニット帽
・着替え用のシャツ、靴下、下着
・大きいビニール袋(濡れたもの入れる用)
・バスタオル
スキー中に着るセーターと2枚履き用の靴下は着込んだ状態でいきました。
結果的にバスタオルは使いませんでしたが、持って行って損はしないんじゃないかなと思います。
ちなみにニット帽ですが、3月にもなれば結構暖かいので耳まで隠れる物ならそこまで本格的なものにこだわらなくとも大丈夫かなーとも思いました。
クラブワールドカップのグッズで行ったからね、私。
ちなみに我々が行ったのはびわ湖バレイです。
Boy meets girl♪ しあーわせのよーかん♪
きっと誰かを感じてるぅぅぅぅ♪
余談ですが有線で「真夏のSounds good」が流れてきた時は「『真夏』言うてどないすんじゃい」とは思いました。
さて、気になる初心者向けの滑り方ですが
ごめん、技術的な事は教えられない!
自分で言うのもあれですが、2人とも昔同じサッカー部にいた事もあり根は運動神経あったりもします。
というわけで滑るのはそれなりには滑れるのですが、減速・停止が恐ろしくできない...。
教わるって大事だな、と痛感しました。
一応1つだけ私から言えるとしたら
ヤバいと思ったらとりあえずお尻から転んでください!
なんだかんだでこれが1番ダメージ小さいです。
ではでは、今日はこの辺で。
近頃のガンバの現実逃避回でした(´∀`)