4大リーグの順位予想書いてるけど、開幕早いプレミア以外の更新順悩んでる。
どーもこんばんは
さて、そんなどうでもいい悩みから始めました。果たしてこのブログは2番目か、3番目か、トリか、いつ更新しているのでしょうか…。
なにはともあれ、今回は18-19シーズンのイタリア、セリエAの順位予想です!
一時はUEFAリーグランキングに於いてドイツ、ブンデスリーガに抜かされるなど低迷期もありましたが、近年はユベントス、ASローマのチャンピオンズリーグでの躍進もあって3位に返り咲いたセリエA。
隆盛を極めた90年代とは違ってスターを他リーグに取られる事の多い昨今のリーグ事情でしたが、今年は逆にクリスティアーノ・ロナウドのセリエA参戦もあってますます注目が増す事になるでしょう。
では順位予想です。
1位 ユベントス
2位 ASローマ
3位 ナポリ
4位 ACミラン
5位 インテル・ミラノ
6位 トリノFC
7位 フィオレンティーナ
8位 ラツィオ
9位 ジェノア
10位 サンプドリア
11位 アタランタ
12位 サッスオーロ
13位 ウディネーゼ
14位 ボローニャ
15位 キエーヴォ
16位 エンポリ
17位 カリアリ
18位 フロジノーネ
19位 パルマ
20位 SPAL
ユベントスをローマ、ナポリが追う……といった昨シーズンと同じ流れを予想しますが、ローマ、ナポリ共に守護神中盤のキーマン的存在を失い、もちろん2チームとも代役候補の確保はしましたがどこまでその穴を埋めれるかは未知数。そうなれば、ぶっちぎりの戦力にC・ロナウドを加えたユベントスが首位を走る事は濃厚と言えるでしょう。仮にC・ロナウドがフィットし切れなかったとしてもその差は大きいと思います。
ただローマは昨シーズンのCLでの躍進が記憶に新しいですし、ナポリはマウリツィオ・サッリ監督がベースを築いたチームをセリエに帰ってきた名将カルロ・アンチェロッティ監督が如何に進化させていくかに期待が集まります。
残るチャンピオンズリーグの一枠はミラノ勢が争う形に。
その中でもガットゥーゾ監督就任後に少し上り調子気味になったミランが今年こそはCLに返り咲くのでは、と思っています。
ではでは(´∀`)