G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

EXPO! EXPO!! EXPO!!!(サッカー観戦記です。)

阪神タイガースさんの日程はどないなってしまうんやろか…

 

どーもこんばんは

 

さてさて、先日のブログでも述べましたが、ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島GAMBA EXPOと銘打たれた試合を観戦に行って参りました!

 

 

 

というわけで先日はスポーツ的なブログを書きましたので、今回は例の如くゆるゆるふわふわスポーツ観戦日記を。

 

 

 

一緒に観に行った友人とは南茨木で待ち合わせてモノレールに乗車。生憎の雨模様だったこの日、既に靴下はピンチに陥っておりました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930123734j:image

 

 

とはいえ、スタジアムに到着する頃にはある程度雨も落ち着いて傘なしで歩ける状態に。助かったよ、だって万博記念公園駅〜スタジアム感で雨来られたらホントやべぇもん…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930123849j:image

 

 

16:00キックオフだったので食事は試合後。セブンイレブンで軽く飲み物だけ購入して今日は割とすぐ入場しました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930123846j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930124142j:image

 

(ちなみにこれ見て「ここにも貼ってるんかいw」って笑ってた数時間後にああなってびっくりしました。)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930124424j:image

 

 

この日もキックオフまでにある程度時間的余裕があった為、せっかくなのでちょっとしたクラブミュージアム、ブルストリアに。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930124657j:image

 

ガンバTVでも取り上げられていた、西野朗元監督のサインにしっかり挨拶して来ました。

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930124842j:image

 

入場時に配布された、GAMBA EXPO限定ユニフォームを早速着用してルンルンの私。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930124845j:image

 

 

ユニフォームのプレゼント効果もあったのかこの日のチケットは完売。久し振りに満員となったスタジアムの空気はやっぱりいいものですね。ボルテージは常に最高潮。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930125523j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930125526j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930125530j:image

 

 

スタメン発表(パトリックには盛大な拍手。逆に水本と青山には超絶怒涛の大ブーイング)と選手入場を終え、いよいよ試合開始です。一部で話題になっていた両主将によるフェアプレー宣言時に発生したフェアプレーとはなんぞや事件については割愛…。

 

 

 

試合については上にリンクを貼ったマッチレビューの方をご覧頂きたいのですが、まぁ序盤からスリリングかつハイテンションな展開でスタンドも一喜一憂の連続でした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930125739j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930125736j:image

 f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130055p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930125734j:image

 

 

前半は0-0で終了。攻守に見応えのある展開に満員のスタジアムのハラハラドキドキの時間が続いていきます。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130235j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130230j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130232j:image

 

 

試合は84分、ファン・ウィジョのゴールでガンバが先制。もう普通に隣の人とハイタッチながら「ウィジョぉ、ウィジョぉぉぉ(涙)」なんて言う人続出です。試合は数々のピンチを切り抜けてガンバが勝利。首位広島を喰って怒涛の4連勝!!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130502j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130500j:image

 f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130505j:image

 

 

試合後は恒例行事となったガンバ・クラップを満員の観客とエモい演出で行い、もうこの頃には隣の人と「良かった、良かったよ、良かったよぉ…(涙)なんてもう無茶苦茶な状態でしたわ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130737p:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930171342p:image

 

 

さらばパナスタ、いい夢見れるよH.I.S…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130901j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930130858j:image

 

 

その後は夕食&万博記念公園駅での大混雑回避も兼ねてEXPO CITYでお食事タイム。ナイトゲームでは出来ない嗜みですからね。勝ってご飯が食べれて良かったです。

負けたら多分フードコートで済ませてたでしょうが、勝ったのでミツケキッチンで「ステーキオールスター」とかいう名前の代物をオーダー。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930131228j:image

 

 

勝って肉を食べる至福のひととき……。

勝ってレゴ展を歩きながら眺める至福のひととき……そんなに興味ある訳でもないけれど……。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930131357j:image

 

 

この日はとにかく良い日でしたよ。試合内容も、結果も雰囲気もすべて。マッチレビューを書き上げた後凄い気持ちよく寝れましたもん。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930131425j:image

 

 

残すところは後6試合。次は大阪ダービーです(in長居)。

今週中に大阪ダービー関連のブログも更新する予定なので、そっちもよろしくね。

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930131651j:image

 

試合後はパトリック挨拶に来てくれてたよ。

ではでは(´∀`)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180930131720j:image