G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

ある日の土曜、西京極にて。

【本日のブログをお読み頂く前に♡】

 

今回のブログは書き溜めてはいたものの書くタイミングを逃し続けていたブログです。

驚くなかれ、このブログを書いたのは5月末。当初予定では新しくブログを書き下ろす時間のないロシア滞在中に更新する予定でしたが、なんやかんやあってそれが流れた結果今日に至りました。

 

 

 

ロシアに旅立つどころかロシアW杯開幕もしてない、Jリーグもまだ前半戦。随所に見受けられるタイムラグも一興と思ってお楽しみ頂けたら…と思います。

ではご覧下さい♪

 

 

 

 

iPhone8のイヤホン事情に未だ少し戸惑う

 

どーもこんばんは

 

まぁ、慣れるさそのうち。

 

さてさて、先日此方の試合のマッチレビューを書きましたが

 

   

この日の緩い観戦記を書かせて頂きます。

この日の対戦カードは京都サンガFCvs横浜FC

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609073724j:image

   

当初この日は私、予定が別にあったのですが、前日に急に中止に。

そのためゆーっくり13:30くらいまで寝ておりまして、ガッツリ陽が昇ってから目を覚ましましたところ

 

……そういえば今日サンガあったっけ?

……行ったろかな。

……行ったろ!!

 

 

 

   

という軽いノリで1人観戦でした。

当日券でゴール裏のチケットを購入。

 

 

 

大抵サンガのホーム戦はアウェイのゴール裏に行くとゆっくりゆったりまったりと、なんならピクニック気分で観戦できる具合の空きスペースがあるのですが

 

この日の相手は横浜FC

 

J2屈指のスター集団です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609074239j:image

 

 

 

アウェイ側めっちゃ混んでる。

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609074345j:image

   

しかし残念ながら、上にリンクを載せたマッチレビューでも述べたようにほとんど得点の匂いがするシーンはなく、サンガファンとしてはシーズンの不振も重なってイマイチ盛り上がりには欠ける試合……と思ったのですが

 

色々あって以下のシーンで大きな盛り上がり、歓声が上がりました。

 

 

 

①キングカズがユニフォームに着替えた時

②キングカズが試合に出た時

③キングカズがアップ中に手を振ってくれた時

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609074748j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609074803j:image

(ちゃっかり撮ってる私…)

   

 

でも実際、横浜FCにはレアンドロ・ドミンゲスという最強助っ人と言われたこともある選手や、何よりサンガでブレイクして南アフリカW杯で大活躍するまでになった京都の星、松井大輔もいるチームなのに、その2人ですら霞んでしまうレベルの三浦知良、キングカズ、カズ、三浦カズのスター感よ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609075112j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609075135j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609075152j:image

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609075209j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609075226j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180609075248j:image

   

なんか...はい、まぁ、ええ、はい。

そしてこの日の1番のハイライトは後半開始直後でした。

 

   

西京極はこの日、現段階で2018年の最多入場者数を記録。

前述のように私のいるブロックはかなり人が居たので、ハーフタイムにはおそらくトイレが混むだろうという事で、後半開始直後にトイレへ向かい、その後に自動販売機に寄りました。

 

順番待ち中、私の前にはサンガユニフォームを身に纏った親子が。

そしてその瞬間、スタジアムから大歓声が。

 

子供「うわっ、サンガ点取ったんちゃう!?」

親「あほか、サンガがそんな都合よく点取れる訳ないやろ」

 

おいおい親父よ、なんて事言うんや…

 

なんて思いながらスタジアムに戻るとサンガさんが点を取られていた時が一番なんかアレでした。

 

 

 

 

 

余談ですが、この翌日に西京極でのオリックス・バファローズvs千葉ロッテマリーンズを観戦したため連チャン西京極という事に…。

 

   

ではでは(´∀`)