G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

木曜どうでしょう〜東京ウォーカー第1夜〜

どことなく甘い雰囲気と厳しい義理の関係に世間が包まれる2月14日の木曜日

 

私は東京に向かいました。

 

ハイ、今回は東京珍道中です。

 

簡単に経緯を説明すると、私はDAZNの「スポーツの本拠地プロジェクト」のイベントに参加する事になりまして……あっ、それについては此方のブログをご参照下さい↓


 

 

これとは別に、昼頃にもう一つの用事があった事もあって、弾丸東京旅が決定。そうなると、最初の用事とDAZNのイベントの間には結構な時間もあるし、色々東京で楽しい事はしたいけれど、でも数年前にギター購入やらギター以外にも1ヶ月で尋常じゃない出費をして貯金が尽き果て、更にロシアW杯観戦などを経て再び講座が崩壊した為に金銭的余裕なんてある訳もなく、リッチな東京旅は今の私の一人旅ではいかんせんナンセンス。そこで決行するにいたったのが「木曜どうでしょう〜東京ウォーカー編〜」でございます。

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217183141j:image

 

 

…とか言う割には、行きは新幹線でした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217183338j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217192156j:image

 

完全終点の感じを味わえるのは東京駅ならではですね。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217183727j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217183731j:image

 

 

一つ目の用事を終えれば、いよいよ今回の自己満足旅の始まりです。今回の目標は「お金を使わずに行った感を出す事」。その為にまずは東京メトロの1日乗車券を購入。これが600円…京都の地下鉄のぼった◯りっぷりに慣れた身としては安い…!

で、最初に向かうは外苑前駅

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217184459j:image

 

 

この外苑前、有名スポーツ会場がかなり固まっていて…まずは明治神宮球場に野次馬に行きました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217184637j:image

 

 

作りがちょっとレトロなのがいいですねぇ…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217184712j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217184706j:image

 

 

このエリアには秩父宮ラグビー場もあるのですが…これは気付いた時には遅かったので割愛。

そして外苑前駅に向かった最大の目的…それは何と言っても此方です!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217185034j:image

 

 

 

新国立競技場

 

 

 

 

 

紆余曲折に紆余曲折を重ねたとはいえ、来年の東京オリンピック開催に向けて着実に工事を進めている新国立競技場。建物というものは完成さえしてしまえばその気になればいつでも見に行けますが、未完成の建物は工事中にしか見れない訳で。

日本サッカーとスポーツの聖地に、軽く足を踏み入れさせて頂きました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217185317j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217185322j:image

 

 

神宮や国立、そして次回に登場するスタジアム系は実際に観戦はしていないのでライト版にななりますが、一応スタジアムガイドも更新しようと思っています。

さぁ、ここまではまだゆるりとした旅路。本当の東京ウォーカーはここから牙を剥きます…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190217185630j:image

 

 

つづく。