G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

2019JリーグYBCルヴァンカップ、グループステージ勝ち抜け予想!

GLAYのツアー、申し込んだけど当たるかしら。

 

どーもこんばんは

 

 

 

あっ、最近YouTubeの方で試合解説ラジオ的なものを試運転してみました。現段階ではヴィッセル神戸vsサガン鳥栖戦しかレパートリーがございませんが…宜しければ是非!

 

 

 

さてさて、チャンピオンズリーグを観てしまって眠い!という方もいらっしゃるかもしれませんが、本日からいよいよ2019JリーグYBCルヴァンカップが開幕します!

というわけでまずは、グループリーグの組み合わせから確認していきましょう。

 

グループA

北海道コンサドーレ札幌

横浜F・マリノス

湘南ベルマーレ

V・ファーレン長崎

 

グループB

FC東京

ベガルタ仙台

サガン鳥栖

柏レイソル

 

グループC

セレッソ大阪

ヴィッセル神戸

名古屋グランパス

大分トリニータ

 

グループD

ジュビロ磐田

ガンバ大阪

清水エスパルス

松本山雅FC


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190306051936j:image

 

 

改めてシステムをおさらいしておくと、4チームの総当たりでグループステージを戦った後、上位2チームがプレーオフステージに進出となります。このホーム&アウェイ方式で行われるプレーオフステージに勝利したチームが、ACL出場組の待つ決勝トーナメント(準々決勝)に進出する…という流れです。

後日更新するブログでも詳しく書きますが、いかせんルヴァン杯というものは昨年の湘南に代表されるように、リーグ戦の強さ=ルヴァン杯の成績という方程式が恐ろしく成り立たない大会で、グループステージにしても各チーム、ターンオーバー制を敷いてくるチームも多いでしょうから、かなり予想は難しいんですが…まぁ、気にせず行ってみましょう!

予想はこちらです!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190306051726j:image

 

 

グループA

1位 横浜F・マリノス

2位 湘南ベルマーレ

3位 V・ファーレン長崎

4位 北海道コンサドーレ札幌

 

グループB

1位 FC東京

2位 柏レイソル

3位 ベガルタ仙台

4位 サガン鳥栖

 

グループC

1位 ヴィッセル神戸

2位 名古屋グランパス

3位 大分トリニータ

4位 セレッソ大阪

 

グループD

1位 ガンバ大阪

2位 ジュビロ磐田

3位 清水エスパルス

4位 松本山雅FC

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190306051555j:image

 

 

前述のように、ルヴァン杯のグループステージ勝ち抜けを予想するのは相当難易度の高い話…というよりも、リーグ戦の感覚と比例する訳ではないので、リーグ戦の順位予想をした時とはそもそもの予想基準がかなり違ってきます。

今回の予想に当たって私が重視したポイントは「ターンオーバー制を敷いてきそうなチームと敷いてこなさそうなチーム」「いざターンオーバー制を敷いてきた時のメンバー」の2点ですかね。皆さんはどのような予想でしょうか?さぁ、運命のカップ戦が開幕です!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190306051505j:image

 

 

本当は予想の際に補足のデータ書こうと思ったんだけど、あまりにも長くなり過ぎたら単体でブログ更新するね。

ではでは(´∀`)