GLAYのツアー、申し込んだけど当たるかしら。
どーもこんばんは
あっ、最近YouTubeの方で試合解説ラジオ的なものを試運転してみました。現段階ではヴィッセル神戸vsサガン鳥栖戦しかレパートリーがございませんが…宜しければ是非!
さてさて、チャンピオンズリーグを観てしまって眠い!という方もいらっしゃるかもしれませんが、本日からいよいよ2019JリーグYBCルヴァンカップが開幕します!
というわけでまずは、グループリーグの組み合わせから確認していきましょう。
グループA
グループB
グループC
グループD
改めてシステムをおさらいしておくと、4チームの総当たりでグループステージを戦った後、上位2チームがプレーオフステージに進出となります。このホーム&アウェイ方式で行われるプレーオフステージに勝利したチームが、ACL出場組の待つ決勝トーナメント(準々決勝)に進出する…という流れです。
後日更新するブログでも詳しく書きますが、いかせんルヴァン杯というものは昨年の湘南に代表されるように、リーグ戦の強さ=ルヴァン杯の成績という方程式が恐ろしく成り立たない大会で、グループステージにしても各チーム、ターンオーバー制を敷いてくるチームも多いでしょうから、かなり予想は難しいんですが…まぁ、気にせず行ってみましょう!
予想はこちらです!
グループA
1位 横浜F・マリノス
2位 湘南ベルマーレ
3位 V・ファーレン長崎
4位 北海道コンサドーレ札幌
グループB
1位 FC東京
2位 柏レイソル
3位 ベガルタ仙台
4位 サガン鳥栖
グループC
1位 ヴィッセル神戸
2位 名古屋グランパス
3位 大分トリニータ
4位 セレッソ大阪
グループD
1位 ガンバ大阪
2位 ジュビロ磐田
3位 清水エスパルス
4位 松本山雅FC
前述のように、ルヴァン杯のグループステージ勝ち抜けを予想するのは相当難易度の高い話…というよりも、リーグ戦の感覚と比例する訳ではないので、リーグ戦の順位予想をした時とはそもそもの予想基準がかなり違ってきます。
今回の予想に当たって私が重視したポイントは「ターンオーバー制を敷いてきそうなチームと敷いてこなさそうなチーム」「いざターンオーバー制を敷いてきた時のメンバー」の2点ですかね。皆さんはどのような予想でしょうか?さぁ、運命のカップ戦が開幕です!
本当は予想の際に補足のデータ書こうと思ったんだけど、あまりにも長くなり過ぎたら単体でブログ更新するね。
ではでは(´∀`)