B'zのHINTORIクッソ好き
どーもこんばんは
やっぱりPleasure行きたかったよ…友達と落ちたよ長居のチケット…一生言い続けたるからな…love me,I love you…。
さてさて、今回はサッカー観戦日記です。前もチラッと言いましたが、J1第2節ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖戦、ノエビアスタジアム神戸に観戦に行って参りました。
この試合のマッチレビューのブログ、そしてこの試合が記念すべき第1回となり、再生回数84回(当ブログ執筆時点)という華々しい( )スタートを切ったR・MATCH REVIEW RADIOも是非ご覧下さいまし。
さて、当初この3月2日は家でのんびり、我らが宮本ガンバの試合、清水エスパルスvsガンバ大阪をDAZN観戦するか、或いはふらっと西京極で京都サンガFCvs鹿児島ユナイテッドFCでも観戦しに行こうか、なんて考えていました。
しかし自体が変わったのは3月1日の19:30頃、川崎フロンターレvs鹿島アントラーズをDAZNで観ながら、はて、マッチレビューどないしてまとめようかしら…なんて思っていたところ、スマホを眺めれば「神戸がチケット値上げしたから若干チケット余ってる」という内容の記事が。
「へ!?イニエスタ・ビジャvsトーレスまだ空いてんの!?」と勢いで慌ててチケットを購入。友人を1人道連れとし、キックオフまで24時間を普通に切ったタイミングで現地観戦が決定しました。出費としてはクソ痛いけどね…。
三宮駅のパネルも凄く豪華に…豪華布陣に私を混えるのもアレですが混ざりたいので、ぱっと見ただの障害物みたいな加工にしてみました。
そんなこんなしているうちに到着。ちなみにノエビアスタジアム神戸はラグビーW杯の開催会場の一つにも選ばれています。
そして…昨年も全く同じカード、神戸vs鳥栖に行った私ですが、去年タオル買ったくせに今年はシャツ買ってしまいました…だってずるいよ、だってずるいよ…あの4人を7・8・9・10で並べんの…。
結構ゆとりを持ってスタジアムに到着したので、試合前は軽くスタジアム周りを散策。一緒に行った友人がイニエスタバルに行ってみたいという事で、ちょっとだけ立ち寄り。
この日はDAZNが、ヘディングチャレンジ(正式タイトル忘れた)的な体験コーナーを設置していました。
せっかくなので意気揚々と私も挑戦。かれこれ5年ぶりくらいのヘディングチャレンジでございます。
飛び方がスポーツテストとかでよく見るアレ#DAZN #WATCHDAZN #VisselKobe pic.twitter.com/PED3RIEuvF
— R (@blueblack_gblue) March 2, 2019
…朗報、ワイ、フェルナンド・トーレス。
…完全に飛び方はヘディングじゃなくてスポーツテストだったけどね。
ヴィッセル神戸のホーム開幕戦という事もあり、サポーター決起集会を煽り抜ければいよいよスタジアム入りです。
去年、神戸vs鳥栖を観に行った時のブログでは「何を着ていいのかわからなかった結果ゼニト・サンクトペテルブルクのジャージ着て行った」と書いた私ですが
そういえばバルサユニ、持ってた。
…無理矢理色々着込んだせいですっごい太って見えるのはご愛嬌。
トーレスが近い…(感涙)
この日は神戸サイドは遠めでしたけど、既にテンションはアゲアゲ状態。
さぁ、選手紹介を経れば、いよいよ選手入場です。いやぁ…やっぱりイニエスタいるんだよビジャいるんだよポドルスキいるんだよトーレスいるんだよ…コイントスでポドルスキとトーレスが握手を交わしたところは鳥肌ですねぇ…。
さぁ、キックオフです!
試合の詳細や戦術的な事はマッチレビューやYouTubeの方を見て頂きたいのですが、前半から神戸が主導権を握る展開に。ビジャなんかはやっぱり年取ってもキレッキレでしたねぇ…。
前半は完全に神戸ペース。鳥栖もカウンターで好機は作ったものの、神戸の方が仕上がった印象を受けたまま前半を終えました。
そして後半…遂に!ビジャが!ビジャがゴール!
試合は神戸がリードを奪っても尚、神戸が試合を優勢に運んで行きました。
試合はそのまま1-0で神戸勝利で終了。開幕戦に敗れたチーム同士の対戦、そして豪華な豪華な競演はダビド・ビジャの移籍後初ゴールがそのまま決勝点となりました。
いやぁ…セレッソvs神戸の時にも同じような事を書きましたが、Jリーグで広がっている光景とはとても思えないような豪華さでしたねぇ…。凄い時代になったもんですよ…ほんとに…トーレスが近い…エルニーニョ…。
帰りの大渋滞を乗り越えた後は、三宮でラーメン食べて帰宅。
神戸はこの後バルサからサンペールまで獲得して…ヴィッセルさんはこの後どうなる事やら…。
モーヴィ氏の握手は思ってたより握力強かったです。
ではでは(´∀`)