G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

独断と偏見で選ぶ個人的に好き&カッコいいと思うJリーグチームのユニフォームベスト5!1stユニフォーム編。

音漏れしてるかどうかが不安になる瞬間ってあるよね。割と突発的に来るよね。

 

どーもこんばんは

 

むしろそういう時ってメジャー曲聴いてる時の方が気まずさあるよね…。

 

 

 

さてさて、今回はユニフォームについて。毎年12月頃になると、補強と同時に来季のユニフォームがどうなるかも…凄い気になりますよね。年末年始の楽しみの話を4月にするのもどうかと思いますがこの時期なんでね…。

 

そこで今回は2020年版、独断と偏見で選ぶ個人的に好き&カッコいいと思うJリーグチームのユニフォームベスト5を生まれてこのかた特にオシャレとも言われたことない私がセレクトしていきます。今回は1stユニフォーム編。ヤイヤイ言い合いましょう。

 

 

 

第5位 サンフレッチェ広島

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200410000101j:image

 

5位は2ndユニフォームが大炎上したひろしま。まぁ、実際あのセカンドユニは無いよねぇ……なんなら、オリンピック延期になったから意味すら無くなっちゃったし。ただ、ホームユニフォームに関しては個人的に結構好き。

 

 

 

第4位 清水エスパルス

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200410000427j:image

 

派手な柄のユニフォーム目指しすぎてたまに大失敗もする清水さんですが今年の感じ結構好き。そういえばエスパルスって、今年からエンブレム変わったんですよね。

 

 

 

第3位 東京ヴェルディ

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200410000823j:image

 

深緑って意外とユニフォーム化した時に強い気がする。というか、意外と暗めの色ってかっこいい率高い気が。2位にも同じこと言えるけど。

 

 

 

第2位 アビスパ福岡

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200410001002j:image

 

多分ね、個人的嗜好で言えば私シンプルめな方が好きなのかも。どシンプルどシンプルだったサンガ2013-2014はそんな好きじゃないけども…。

 

 

 

第1位 ガンバ大阪

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200410001522j:image

 

おうおう、出来レースとでも何とでも言っておくれや。

…サッカーとはそこまで関係ないところでガンバファンである事の利点を一つ挙げるとすると、結構真面目に「ユニフォーム絶対ハズレない」ってのがあると思うんですよ。そりゃ、シーズン毎に人気差はそれぞれありますけど、青黒の縦縞っていう方向性が強すぎるお陰で「なんやこれ…」ってユニフォームになった事無いと思うんですよね、このフォーマットが固まった1997年以降で。でも、今年のユニに関しては過去の中でも結構上位じゃね?って思ってます。

 

 

 

 

次回は2ndユニフォーム編です!

ではでは(´∀`)