G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

2021明治安田生命Jリーグ開幕ガイド!(J1&J2&J3順位予想やスタジアムガイドなど)

2021年も2月に入りまして、いよいよ今月末に2021年のJリーグが開幕します!

 

という訳で、当ブログでも2021年の開幕に関するブログを更新していきますので、それらはこのページにまとめて掲載していきます。よく言えば「2021明治安田生命Jリーグ開幕ガイド」という事で、皆さま是非チェックして頂けましたら幸いでございます。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210201014731j:image

 

 

【①J1&J2&J3順位予想】

 

 

【②J1戦力診断】

 

 

【③2021明治安田生命J1リーグ監督名鑑】

 

 

【④早すぎて参考にもならない開幕戦マッチプレビュー&過去の名勝負】

 

 

 

【⑤R的スタジアムガイド】

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210201021202j:image

 

札幌ドーム(北海道札幌市)

国立競技場(東京都新宿区)

日産スタジアム(神奈川県横浜市)

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(岐阜県岐阜市)

たけびしスタジアム京都(京都府京都市)

サンガスタジアム by Kyocera(京都府亀岡市)

万博記念競技場(大阪府吹田市)

パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)

ヤンマースタジアム長居(大阪府大阪市)

ヤンマーフィールド長居(大阪府大阪市)

ノエビアスタジアム神戸(兵庫県神戸市)

神戸ユニバー記念陸上競技場(兵庫県神戸市)

 

その他のスタジアム紹介

 

【⑥その他開幕に関するブログ】

 

 

【⑦過去のシーズンレビュー】

 

2005年優勝争い

2000年優勝争い

2010年残留争い

2006年優勝争い

2003年優勝争い

2011年優勝争い

2018年残留争い

2013年優勝争い

2012年残留争い

2014年優勝争い

 

【⑧当ブログ、各種SNS

 

#1 Twitter

ブログの更新情報であったり、その他諸々様々な緩いツイートをしております。目指せ1000フォロワー…。

 

 

#2 Instagram

ブログ(マッチレビュー観戦日記)の更新情報であったり、実際に試合観戦に赴いた際には会場で撮った写真なんかを掲載していきます。たまにブログ開設前に行った試合の写真だとか、或いはマジでサッカー何も関係ない写真も。

 

 

#3 YouTube

試合観戦に行った際にはそこで撮ってきた動画を、たまにギター弾いたり曲作ったりしてみた動画もアップしています。基本的にはパナスタとサンガスタジアムに足を運ぶ事が多いですが、この2つは国内トップクラスの臨場感を味わえるので、このご時世遠方にはなかなか行けない…という方など、是非雰囲気だけでも!

もしかしたら今年はなんか普通に動画やったりしようかな的な色気も出すかも。

 

 

#4 Facebook

基本的に更新内容は今のところインスタと同じですが、今年はFacebookでも色々やれたらな、と思っています。

 

 

#5 note

去年からnoteも始めてみました。YouTuber的に言うところのサブチャンネル的な感じで運営しているので、このブログの番外編的な記事やTwitterでは文字数制限のかかる量の独り言的な事を綴っています。ウイイレFIFAの事もたまに書いたり。

 

 

(クラブハウスは招待が来てません小声)

 

【⑨当ブログ的、2021年シーズンテーマソング作ってみた】

 

別に記事化した訳ではありませんが、当ブログのテーマソングとして勝手にインストゥルメンタルを一曲作ってみました。

 

 

これとは別に制作した「NO SCANDAL!!」という楽曲も各種配信サイトにて配信中ですので、どうかご協力ください。

 

 

 

ではでは(´∀`)