G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

2021Jリーグ開幕戦totoガチ購入!開幕戦のtoto予想とJ1&J2順位予想と得点王争いを競馬風に…。

1周年と第100回が重なりそうになっちゃったからかえって迂闊に迂闊にnote書けない状況

 

どーもこんばんは

 

 

さて、今回はJリーグ開幕に際した予想企画なんですけど……ちゃんとした予想は以前更新しました。

 

 

今回は少し趣向を変えて、J1とJ2の順位予想とJ1の得点王予想を競馬的に、そして開幕戦の結果をtoto的に予想してみたいと思います。

 

 

 

J1競馬的予想

 

本命とすべきはどうしても川崎になってくるでしょうね。私自身がガンバファンという事を抜きにして考えると、川崎を本命から外す勇気は少しないというか…。対抗馬を誰にするかと言えば去年の上位勢、G大阪、名古屋、鹿島になってくるでしょうね。今年は予想は凄く難しい一年になると思いますけど、意外と上位陣の顔ぶれは前レース…去年とあまり変わらないのでは。

 

本命→川崎フロンターレ

対抗→鹿島アントラーズ名古屋グランパスガンバ大阪

大穴→横浜F・マリノス

 

3連複で買うなら→鹿島アントラーズ川崎フロンターレガンバ大阪

 

 

J2競馬的予想

 

今年のJ2を予想するとなると……本当に難しい。まず本命がいない。本命って断言できる馬……チームがいないんですよね。その割に候補になりそうなチームはめちゃくちゃに多い、対抗馬ばっかりになってきました。これがもし競馬なら逆に単勝買えない。馬連か3連複、なんなら枠連しか買えない。もうわからない……!

 

本命→ナシ

対抗馬→ジェフユナイテッド千葉ジュビロ磐田京都サンガFCV・ファーレン長崎

大穴→FC町田ゼルビアアルビレックス新潟

 

3連複で買うなら→ジュビロ磐田京都サンガFCV・ファーレン長崎

 

 

得点王競馬的予想

 

一番競馬的な予想を楽しめるとしたらやっぱり得点王かも。

得点王になる為にはある程度の条件が必要になります。勿論、本人の実力や資質は絶対条件で、良いパサーやクロサーがいるなどチームとしての一定以上のクオリティも重要です。ただ、チームとして…で言うなら「得点王を取りやすいチームとそうではないチーム」が存在します。

典型的なのが去年の川崎で、あれだけのチームとしての強さ、得点力を持ちながら得点王タイトルに輝いた選手はいませんでした。というのも、まず去年の川崎は積極的にターンオーバーを敷いていたので、一人当たりの出場時間がそもそもそこまで伸びなかったのが一点、そして川崎は明確なポイントゲッターを置かないシステム・戦い方をしていたので、言い方を変えれば得点が分散していたんですね。これはスタイルの問題なので、別に良し悪しという問題ではありません。むしろそれで14得点を1人(小林悠)、13得点を2人(三笘薫、レアンドロ・ダミアン)、11得点を1人(家長昭博)を出した川崎が異常。まぁ、去年得点王に関しては「おるんが」の一言で片づいちゃいますが…。

 

ともかく、得点王を予想するなら今季も同じ事が言えます。川崎はダミアン、小林というトップクラスのストライカーを有していますが、前述の理由により得点王は難しいかなと思っています。昨季の上位陣ならG大阪と名古屋からも得点王は出てこない気が。昨季終盤のG大阪は得点王が出てきやすいやり方でしたが、今季はそういう形にはならなさそうですし。

逆に得点王の条件を「チームとしてポイントゲッターが明確になっている事」とするなら、やっぱり去年得点ランキング2位だった鹿島のエヴェラウド、広島に移籍したジュニオール・サントス辺りでしょうか。残留していれば浦和のレオナルドも候補でしたが……。日本人なら、チーム状態が上向けば神戸の古橋亨梧も絡んでくるかも。

 

本命→エヴェラウド(鹿島アントラーズ)

対抗→レアンドロ・ダミアン(川崎フロンターレ)、小林悠(川崎フロンターレ)、ジュニオール・サントス(サンフレッチェ広島)

大穴→古橋亨梧(ヴィッセル神戸)

 

3連複で買うなら→エヴェラウドレアンドロ・ダミアンジュニオール・サントス

 

 

 

ではここからは開幕戦全試合をtoto的に予想していきます。

まずはJ1、J2の全カードを確認していきましょう。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210224233110j:image

 

2021明治安田生命J1リーグ開幕戦

2月26日(金)

18:00 川崎フロンターレvs横浜F・マリノス@等々力陸上競技場

 

2月27日(土)

14:00 北海道コンサドーレ札幌vs横浜FC@札幌ドーム

14:00 浦和レッズvsFC東京@埼玉スタジアム2002

14:00 サンフレッチェ広島vsベガルタ仙台@エディオンスタジアム広島

14:00 大分トリニータvs徳島ヴォルティス@昭和電工ドーム

15:00 鹿島アントラーズvs清水エスパルス@茨城県立カシマサッカースタジアム

15:00 湘南ベルマーレvsサガン鳥栖@レモンガススタジアム平塚

16:00 セレッソ大阪vs柏レイソル@ヤンマースタジアム長居

17:00 ヴィッセル神戸vsガンバ大阪@ノエビアスタジアム神戸

 

2月28日(日)

13:00 アビスパ福岡vs名古屋グランパス@ベスト電器スタジアム

 

2021明治安田生命J2リーグ開幕戦

2月27日(土)

14:00 ギラヴァンツ北九州vsアルビレックス新潟@ミクニワールドスタジアム北九州

14:00 V・ファーレン長崎vsツエーゲン金沢@トランスコスモススタジアム

 

2月28日(日)

13:00 SC相模原vs京都サンガFC@相模原ギオンスタジアム

14:00 水戸ホーリーホックvs大宮アルディージャ@ケーズデンキスタジアム水戸

14:00 栃木SCvsファジアーノ岡山@カンセキスタジアムとちぎ

14:00 ザスパクサツ群馬vsブラウブリッツ秋田@正田醤油スタジアム

14:00 ジェフユナイテッド千葉vsヴァンフォーレ甲府@フクダ電子アリーナ

14:00 FC町田ゼルビアvsモンテディオ山形@町田GIONスタジアム

15:00 東京ヴェルディvs愛媛FC@味の素スタジアム

15:00 FC琉球vsジュビロ磐田@タピック県総ひやごんスタジアム

15:30 レノファ山口FCvs松本山雅FC@維新みらいふスタジアム

 

 

 

一応先に説明しておくと、totoの予想は[1][0][2]の3つの数字で展開されます。意味合いとしては

 

1→ホームチームの勝利

0→引き分け

2→アウェイチームの勝利

 

…といった感じ。

これを明日開催される開幕戦に当てはめると、川崎フロンターレvs横浜F・マリノスの対戦で川崎がホームなので、川崎が勝つ予想なら[1]、マリノスが勝つ予想なら[2]、引き分けな[0]となります。

 

ではでは…一気にtoto予想していきますよぉ。

 

札幌[1]横浜FC

浦和[2]FC東京

広島[0]仙台

大分[1]徳島

鹿島[0]清水

湘南[2]鳥栖

C大阪[2]

神戸[2]G大阪

福岡[2]名古屋

北九州[2]新潟

長崎[1]金沢

相模原[2]京都

水戸[0]大宮

栃木[1]岡山

群馬[0]秋田

千葉[1]甲府

町田[2]山形

東京V[0]愛媛

琉球[2]磐田

山口[0]松本

 

 

これでガチ購入しました!!

 

 

 

さらば青春の光のやつ大好き。

 

 

ではでは(´∀`)