プロ野球開幕!2021年セリーグ&パリーグ順位予想。

代表戦のハーフタイムに高橋由伸出てきて草

 

どーもこんばんは

 

 

さてさて、いよいよ2021年のプロ野球が開幕します!!

 

今年はマーくんこと田中将大アメリカから帰ってきたり、色々と注目点はありますが……基本的にはサッカーブログとして運営している当ブログですが、同時に阪神タイガースファンでもあるので……プロ野球順位予想します!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210325230558j:image

 

もちろんセリーグパリーグも両方やります。

そういえば去年は1回京セラ行っただけなので、今年はもっと行けたらなと。それではまずは開幕戦のカードから確認していきましょう。

 

 

 

2021プロ野球開幕戦

3月26日

 

セリーグ

17:30 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース@明治神宮野球場

17:45 読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ@東京ドーム

18:00 広島東洋カープvs中日ドラゴンズ@MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

 

パリーグ

16:00 東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ@楽天生命パーク

17:45 埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ@メットライフドーム

18:30 福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ@福岡PayPayドーム

 

 

 

パシフィックリーグ順位予想

 

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 埼玉西武ライオンズ

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

4位 千葉ロッテマリーンズ

5位 オリックス・バファローズ

6位 北海道日本ハムファイターズ

 

多分今の次元で言うと、ソフトバンクを1位から外す予想をするならば「ソフトバンクが2位以下に落ちる根拠」を考えなければならない気がするんです。それを踏まえると、自分にそれはちょっと持ち合わせてないというか。むしろ西武を2位予想にしましたが、2年前ほど西武と競っている感は感じないのでやっぱりソフトバンクは外せませんでした。

2位と3位は戦力としての充実度から。ロッテは4位から上にも下にもいかない気は少ししています。オリックスは結構戦力はいると思うのでなんとか最下位を脱出して欲しいのと、同時に日ハムは少し心配ですね。

 

 

 

セントラルリーグ順位予想

 

1位 阪神タイガース

2位 読売ジャイアンツ

3位 広島東洋カープ

4位 中日ドラゴンズ

5位 横浜DeNAベイスターズ

6位 東京ヤクルトスワローズ

 

阪神が1位…というのはハッキリ言って希望的な意見が多くを占めています。とはいえ、いくら希望でも優勝予想に置くのは難しかったここ数年とは異なり、少なくとも希望度合いを加味すれば優勝予想においていい位置にはいるというか、むしろ優勝するなら今年…みたいな。本命が巨人になり得る事には変わりないでしょうが、対抗勢力としての強さは整ってきているのかなと。

CS争いは…広島と中日を中心に展開していきそう。順位予想では5位DeNA、6位ヤクルトにしましたが、DeNAとヤクルトでCS争いに絡むならどっち?という質問ならヤクルトかも。一発を秘めているチームではある気がします。

 

 

 

今年こそは甲子園行きたい。

ではでは(´∀`)