2024年パリオリンピック男子サッカー日本代表早すぎるメンバー予想!

あーーー終わってもうた……

 

どーもこんばんは

 

さてさて、明日…東京オリンピックの閉会式が行われます。

2013年のIOC総会…「トキョ」の一言から始まった東京オリンピックでしたが、JOCサイドの問題もスキャンダルデパートのごとく噴出したとは言っても、まさかこんな「世界間の悪いオリンピック」になってしまった事を誰が予想したでしょうか。私自身、2019年チケットを購入したときにはこんな未来などこれっぽっちも予想していませんでした(それに関しては下のリンクの日記をご覧下さいまし)。

 

 

それでもアスリートの皆さんは毎日熱狂できる機会と感情移入させてくれるようなパフォーマンスを見せてくれて、この2週間はテレビを見ているだけでも本当に楽しかったです。まずは本当にありがとうございました。

 

そして男子サッカー日本代表はと言いますと…その結末は非常に悔しい結果になってしまったものの、4位という素晴らしい結果を残してくれました。感動的でしたし、素晴らしかった。それ以上の言葉が出ないほどのプレーでした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210807051738j:image

 

 

そして、東京五輪が終わったという事は2024年パリオリンピックへの戦いが始まったという事でもあります。3年後、パリのピッチを踏む選ばし11人、いや18人は誰になるのでしょうか。今回は独断と偏見で「2024年パリオリンピック男子サッカー日本代表早すぎるメンバー予想」をやっていきます。

 

 

東京五輪世代もそうでしたが、パリ世代も既にJリーグ等で活躍している選手も多いので、是非今後の観戦の参考にもしてもらえればと。

基本的にオリンピックの登録メンバーは18人となっていますが、一応一人でも多く入れたい…!という事で、東京五輪に限り例外で採用されたバックアップメンバーも正式メンバーとする22人で考えていきたいと思います。

 

 

 

【2024年パリオリンピック男子サッカー日本代表早すぎるメンバー予想】

 

GK

小久保怜央ブライアン(SLベンフィカB)

小畑裕馬(ベガルタ仙台)

鈴木彩艶(浦和レッズ)

 

DF

成瀬竣平(名古屋グランパス)

中村拓海(FC東京)

大畑歩夢(サガン鳥栖)

西尾隆矢(セレッソ大阪)

畑大雅(湘南ベルマーレ)

藤原雄大(SC相模原)

鈴木海音(ジュビロ磐田)

中野伸哉(サガン鳥栖)

 

MF

川﨑修平(ガンバ大阪)

松岡大起(清水エスパルス)

久保建英(レアル・マドリード)

川﨑颯太(京都サンガFC)

荒木遼太郎(鹿島アントラーズ)

藤田譲瑠チマ(徳島ヴォルティス)

中村仁郎(ガンバ大阪ユース)

中井卓大(レアル・マドリード・フベニールA)

 

FW

櫻川ソロモン(ジェフユナイテッド千葉)

若月大和(FCシオン)

唐山翔自(愛媛FC)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210807052012j:image

 

…こんな感じですかね。完全にフィーリングで選んでみました。

 

 

 

今、日本サッカーのステージとスタンダードは飛躍的に上がっている状態です。この流れを退行させない為にも、パリ世代の選手達とそれにまつわるスタッフの皆様の活躍と尽力に期待したいですね。

 

 

 

上がる湘南印と鳥栖印のブランド力

ではでは(´∀`)