G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

京都サンガFC J1昇格記念!これまでのJ2での戦いの歴史を振り返るようなブログ記事まとめ。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20211129194233j:image

 

 

 

京都サンガFC、J1昇格決まりました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

マッチレビュー観戦日記は現在執筆中でございます。

本日はサンガのJ1復帰を記念して、長過ぎたJ2生活などサンガの歴史について綴った過去のブログを再掲して行きます。読み応えは結構ありますので、是非喜びや感慨深さの補強にお読みくださいませ。

 

オリジナルアルバムの配信も開始したのでそちらも観てね

 

 

京都サンガFC、クソ長かったJ2生活を振り返る】

 

2011年から2021年まで、実に10年間。シーズンでいえば11シーズン。本当に長かった…。

そんな11シーズンのJ2生活を、その年のレビューを基に振り返ってみました。我ながら読み応えはそれなりにあると自負しております。特に第3回。

 

 

京都サンガFC、過去の昇格成功と失敗を振り返る】

 

昇格決定前に更新したブログ。サンガが過去に昇格に成功したシーズン、逆にあと一歩で昇格を逃したシーズンを振り返ってみました。ここに新たな項目を追加できそうです。

 

 

京都サンガFCシーズンレビュー2017〜2020】

 

京都サンガFCのシーズンレビューブログです。

なかなか読み応えのある長編でその年を振り返っています。シーズンがシーズンだったので多少重い内容にもなりますが…。2019年版については、まさかの中田一三元監督にもお読み頂いたという…。

2021年版もそろそろ執筆に取り掛かる予定です。

 

 

【「ズッ友・ジェフユナイテッド千葉」と「J2のプロ・ヴァンフォーレ甲府」との名勝負選】

 

今回、サンガのJ2昇格を見守ってくれる形になったズッ友の千葉、そしてJ2のプロとして何度も、そして今年もサンガを最後まで苦しめた甲府……ブログの前半部分は既に終了した試合のマッチプレビューとなっているのでタイムラグでしかありませんが、後半部分は過去の名勝負のプレイバック記事となっております。

 

 

【13-1を忘れない…】

 

最もショッキングな出来事の一つが13-1でしょう。それに関連するブログです。

今年は昇格のみならず、天皇杯で柏をあのスタジアムで撃破。もう呪いとトラウマは解けたはず!

 

 

【独断と偏見による京都サンガFC歴代最強シーズンランキング】

 

タイトルのまんまです。

2020年に更新したブログなので今年のチームは入っていませんが…入れるとしたら何位だろう…。

 

 

 

京都サンガFC歴代監督特集】

 

あんな監督、こんな監督、いっぱいいましたね…。

2020年に更新したブログなので、曹貴裁監督以外の全監督に触れています。

 

 

【今年観戦したサンガの試合の日記】

 

今季観に行ったサンガの試合の観戦日記です。

第41節千葉戦については現在執筆中。

 

 

【J1の皆さん!お待ちかね、サンガスタジアム by Kyocera!!】

 

J1の皆さん!来年からは西京極ではなく新スタジアムですよ!

サンガスタジアムのスタジアムガイド・アクセスや周辺の観光を含めたより楽しめる情報に、スタジアム建設に至るまでの歴史を含めたブログです。

 

 

【宣伝】

 

音楽制作を始め、8月に全曲の作詞・作曲・編曲まで自分でやったアルバムを配信しました。是非聴いてみてね!

また、YouTube上にも楽曲やらサッカー観戦した際の映像を配信していますので、そちらも是非覗いてみてください。

 

 

 

さぁ、来年が楽しみです!!!