G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

【セリエ順位予想】独断と偏見を楽しむ 2022-2023 イタリア・セリエA 順位予想♡

モウリーニョさん日本来んの!?

 

どーもこんばんは

 

さてさて、8月12日、パルマvsバーリの一戦から、2022-2023シーズンのイタリア・セリエAが開幕します!

 

 

 

前々年はインテル、そして昨季はミランの優勝で、遂に帰ってきたイタリア3強時代!インテルミランはここから新たな黄金時代を築けるか、ユベントスは復活できるのか、それに挑むモウリーニョガスペリーニスパレッティ、サッリといった歴戦の猛者が織り成す1年をかけたレースは、現在の世界のトップリーグの中では最も過酷で、熾烈で、そしてドラマチックと形容出来るかもしれません。

近年ではベテランの復活やニュースターの台頭も目立つカルチョの国、そんなセリエの順位予想タイムでございます。

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

【セリエA22-23順位予想】

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220805083434j:image

 

1位 ユベントス(昨季4位)

2位 インテル・ミラノ(昨季2位)

3位 ASローマ(昨季6位)

4位 ACミラン(昨季1位)

5位 ラツィオ(昨季5位)

6位 フィオレンティーナ(昨季7位)

7位 ナポリ(昨季3位)

8位 アタランタ(昨季8位)

9位 サッスオーロ(昨季11位)

10位 トリノ(昨季10位)

11位 ボローニャ(昨季13位)

12位 サンプドリア(昨季15位)

13位 ウディネーゼ(昨季12位)

14位 エラス・ヴェローナ(昨季9位)

15位 モンツァ(昨季2部4位)

16位 サレルニターナ(昨季17位)

17位 エンポリ(昨季14位)

18位 スペツィア(昨季16位)

19位 レッチェ(昨季2部1位)

20位 クレモネーゼ(昨季2部2位)

 

 

 

ディフェンディングチャンピオンとして新シーズンを迎えるミランにとって、いわゆるCLとリーグの両立は昨季以上に重いテーマになってくると思っていて。それはインテルと同じと言えば同じなんですけど、その点ではインテルは良いスカッドを持つことが出来たと。ただ、ユーベとインテルを中心に優勝争いを繰り広げることになるような気はするんですけど、どちらも絶妙に決め手を捉えるのは難しいところはあって。となると、アッレグリ監督が現有戦力と新戦力、そして戦術との整理が出来るかどうかが全てでしょうし、上手くいかなければここ2年の二の舞、逆に上手くいけばCLも狙えるポテンシャルは有していると思います。

 

期待したいのはやっぱりローマ。ディバラも来たし、腹心マティッチも来たし、スピナッツォーラも復帰してきたので、ここでまた"2年目のモウリーニョ"に心を馳せたいところはあります。

一方、ちょっと心配なチームで言えばナポリアタランタ。逆にフィオレンティーナは上手くいけば昨季以上も狙えるのでは。

 

 

関西枠あるかなぁ…

ではでは(´∀`)