G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

【W杯から2週間後の謹賀新年】あけおめ!2026年北中米ワールドカップ日本代表メンバー予想 & ガンバ大阪と京都サンガから推したい2026年W杯戦士

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230101125654j:image

 

 

 

 

てん

てんてんてんてん…てん

 

(お正月の音のイメージ)

 

どーもこんばんは

 

みなさま、あけましておめでとうございます!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230101073102j:image

 

2023年……W杯イヤーを終えて、また新たなW杯へのサイクルが始まりました。

という訳で今回は新年というか、新たなサイクルの始まりにふさわしい企画として、2023年北中米W杯に挑む日本代表メンバー26名を予想します!

 

 

 

先に言いますが、絶対当たりません!

単に自分が育成年代に詳しくない…ってのもあるんですが、3〜4年もあればサッカー界の物事はどうにでもなるんです。ましてや、現段階では全くの無名の選手が2026年のスーパースターになっている可能性だって十分あるし、そんなのロマンしかないじゃないですか。

という訳で、ガチ予想というよりは叩き台的な感覚でお楽しみいただけたら…と。また、せっかくなので…私はガンバ大阪京都サンガFCを応援していますから、この2クラブから2026年W杯に推したい選手も3人ずつ紹介していきます!

 

ドイツ戦コスタリカ戦スペイン戦クロアチア戦の考察ブログ

 

カタールW杯観戦ガイド更新中!是非覗いてください!

 

文脈の先へ〜日本代表・森保ジャパンのカタールW杯振り返りブログ〜

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

自称・当ブログ的カタールW杯テーマソング

 

 

 

はい、という事で細かい予想はそもそも無理がありますので、つべこべ言わずにサッと26名のメンバーを予想していきます。さすがに3年半後なので、ベテラン枠とかそういうものは考慮していません。背番号は完全に偏見とイメージです。

 

【2026 FIFAワールドカップ 日本代表予想メンバー(2023年元日版)】

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230101141835j:image

 

GK1 大迫敬介(サンフレッチェ広島)

DF2 三浦弦太(ガンバ大阪)

DF3 中山雄太(ハダースフィールド・タウン)

DF4 板倉滉(ボルシア・メンヒェングラードバッハ)

DF5 伊藤洋輝(VfBシュトゥットガルト)

MF6 遠藤航(VfBシュトゥットガルト)

MF7 鎌田大地(アイントラハト・フランクフルト)

MF8 旗手怜央(セルティックFC)

MF9 三笘薫(ブライトン&ホーヴ・アルビオン)

MF10 堂安律(SCフライブルク)

MF11 久保建英(レアル・ソシエダ)

GK12 谷晃生(ガンバ大阪)

MF13 守田英正(スポルティングCP)

MF14 中井卓大(レアル・マドリード・カスティージャ)

DF15 瀬古歩夢(グラスホッパー)

DF16 冨安健洋(アーセナル)

MF17 田中碧(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)

FW18 上田綺世(サークル・ブルッヘ)

FW19 林大地(シントトロイデンVV)

FW20 前田大然(セルティックFC)

DF21 菅原由勢(AZアルクマール)

DF22 橋岡大樹(シントトロイデンVV)

GK23 鈴木彩艶(浦和レッズ)

DF24 岩田智輝(セルティックFC)

FW25 細谷真大(柏レイソル)

MF26 本間至恩(クラブ・ブルージュ)

 

 

 

ガンバ大阪で推したい3人】

DF 三浦弦太

MF 中村仁郎

FW 食野亮太郎

 

うまいことリオ五輪東京五輪→パリ五輪世代から一人ずつみたいな形になりましたね。中村はやっぱり少なからずこのルートに食い込んでいかなきゃ行けない才能だと思いますし、食野に関しては東京五輪世代の本番は2026年な訳ですから、そこでこの数年の悔しさを晴らしてほしいですね。

三浦に関しては上の26名のリストにも名前を入れましたが、ガンバの成績的に目立たないですけど2022年の三浦のパフォーマンスって素晴らしかったんですよ。例えばですけど、谷口彰悟なんかはA代表からかなり遠ざかった中で今回の活躍に結び付けた訳で、ガンバを再浮上させる事が出来れば三浦にも再びチャンスは巡るかもしれないと期待しています。

 

京都サンガFCで推したい3人】

DF 麻田将吾

MF 川﨑颯太

MF 山田楓喜

 

割と王道的な若手有望株の3人といった感じでしょうか。麻田と川﨑は言わずもがなとして、山田はチームがまだ少し余裕があった時期は輝いていて、逆にそれがなくなった終盤は出場機会が少なくなっただけに、今年はどのような状況でも輝けるプレーヤーとして観覧する事でパリや2026年への道は拓けてくるはずです。

そして川﨑が一番注目が集まっている感がありますが、個人的に最も期待したいのは麻田ですね。今季の守備は麻田なしでは語れなかったですし、やれる事の幅がめちゃくちゃ広がったと思います。トータル的な総合値はめちゃくちゃ高いですし、サンガをもっと引き上げるような存在感を放てるようになれば2026年も決して非現実的な話ではないんじゃないでしょうか。

 

 

ことよろ!

ではでは(´∀`)