G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」のセットリスト予想してみた。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230926120804j:image

 

 

 

ワイが自分で作った曲のイントロ、うっすら匂艶THE NIGHT CLUB感ある

 

どーもこんばんは

 

さてさて、9月27日、いよいよサザンオールスターズ 45周年記念の茅ヶ崎ライブが始まります!

 

 

 

やっぱりサザンは茅ヶ崎GLAYは函館でいずれは聴いてみたいもので。

という訳で今回は「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」のセットリストを予想していきます。

ページの下部には実際のセットリストも見れるようになっていますのでそちらも是非に。

 

いとしのエリーをアレンジして歌ってみて弾いてみました!是非!

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」

9月27日@神奈川・茅ヶ崎公園野球

予想セットリスト

 

1 TSUNAMI

2 希望の轍

3 歌えニッポンの空

 

4 盆ギリ恋歌

5 死体置場でロマンスを

6 My Foreplay Music

7 茅ヶ崎に背を向けて

8 YOU

9 恋人は南風

10 栞のテーマ

11 夏をあきらめて

12 せつない胸に風が吹いてた

13 LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜

14 闘う者達へ愛を込めて

15 Bye Bye My Love

 

16 Relay〜杜の歌〜

17 真夏の果実

 

18 みんなのうた

19 涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜

20 ミス・ブランニュー・デイ

21 マチルダBABY

22 フリフリ'65

23 ボディ・スペシャ

24 マンピーのG★SPOT

 


ENCORE

25 女呼んでブギ

26 東京VICTORY

27 HOTEL PACIFIC

28 勝手にシンドバッド

29 いとしのエリー

 

 

 

最近のサザンのライブって曲数が多い分、曲の2番や3番をカットする事も多いので2時間半でも30曲近くいくだろうという前提に。

1曲目は……震災から10年経ちましたし、その上で第1回茅ヶ崎ライブの開催に於いても大きな意味を持っていたという点も踏まえると、TSUNAMIを復活させるとしたらこのタイミングくらいしかないんじゃなかろうかと。となるとどこに置くのがインパクトあるだろうか?というところで、海のOH,Yeah!!も踏まえて一発目とかあるんじゃないかしらと思ってこの位置に置いてみました。

 

 

 

全体的には、2019年の40周年記念ツアーが結構レア曲・コア曲路線だった事もあって、全体的には今回はベタ路線になるのかなと。2014年のカウントダウンライブはそもそもコア向けなのでともかくとしても、2015年の葡萄ツアーは基本的にはアルバムツアーだった訳ですし。それでもあぶれるベタ曲が出てくる辺りに恐ろしさを感じますが…。

サザンのライブは構成としては意図的にパターン化させるという洋楽バンド的なところもあるので、今回もボディスペシャル→マンピー、ミスブラ→マチルダ(もしくは逆)の流れや勝手にシンドバッドをオーラスの一つ前に置く辺りは継続。ただ傾向的にミスブラが前半になる可能性はありますね。個人的には夏にNHKで放送されたライブのセットリストはそこまで全編反映される訳ではないような気もしています。もし未公開新曲がここで解禁になるとしたら16〜17曲目辺りでしょうか。新曲初披露の相場はアンコール一発目というのはあるあるですが、サザンってその傾向はあまりない印象ですし。

 

 

 

実際の「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」及び「桑田佳祐『JAZZと歌謡曲シャンソンの夕べ〜R60』」セットリストはこちらのページから!

 

 

ライブビューイング行こうかしら…。

ではでは(´∀`)