G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

布袋寅泰「HOTEI the LIVE 2023 “GUITARHYTHM VII TOUR”」セットリスト予想してみた

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231004222218j:image

 

ギタリズネバゴナストッ!

 

どーもこんばんは

 

 

 

さてさて、10月7日より高崎芸術劇場にて布袋寅泰HOTEI the LIVE 2023 “GUITARHYTHM VII TOUR”」が開幕するという事で、今回はそのギタリズム7ツアーのセットリストを予想していきます。予想していきます!(なぜか2度言う)

最後には答え合わせというか実際のセトリも。

 

 

早速予想していきましょうという事で……前回のギタリズム6ツアーのセットリスト構成は割と通常のアルバムツアーに近いものだったと思います。アルバム曲をさらいつつ、定番曲にBOØWY・COMPLEX曲を加えつつ、みたいな。

 

ただ今回は、GUITARHYTHMシリーズが始まって…即ち初作の発売から35周年というタイミング重なったという側面がある訳ですよ。41周年となる去年まで実質的な40周年のアニバーサリーイヤーとしての活動が続いていたことも踏まえて考えると、今回はGUITARHYTHM縛りぐらいのセットリストにもなってきたりするのかなと。過去のセトリで言えばギタリズム5のセトリに近い形と予想しています。

では予想していきましょう。

 

 

 

布袋寅泰HOTEI the LIVE 2023 “GUITARHYTHM VII TOUR”」

予想セットリスト

 

1 AI Rising

2 Midnight Sun

3 Isolation

4 Andromeda

5 Highway Star

6 Domino

7 Mystic 7

8 Eternal Symphony

9 Horizon

 

10 LEGEND OF FUTURE

11 C'MON EVERYBODY

12 BEAT EMOTION

13 UPSIDE DOWN

14 サレンダー

15 風の銀河へ

16 Thanks a Lot

17 Break The Chain

18 GUITARHYTHM

 

ENCORE

19 STARMAN

20 さらば青春の光

21 LONELY★WILD

 

 

 

ギタリズム7は曲順へのこだわりが過去のギタリズムシリーズと比べても強いように見えるので、本編前半はもうギタリズム7の曲順をそのまま並べる形になるのかなと。構成としては「Rock'n Roll Revolution Tour 2013」に近い形でしょうか。ただ曲順という意味ではHorizon→Break The Chainの流れはアルバムだからこそ出来るところはあると思うで、Break The Chainのみ少し外れたところに置くのかなと。

前述のように今回はGUITARHYTHM35周年ですから、もう完全にゴリゴリのGUITARHYTHM縛りにしてみました。1から7まで完全に順番形式でやる形ですね。本編がアップテンポ路線な分、アンコールは若干落ち着いた感じの流れになると予想しています。GUITARHYTHMベストというか、その辺りは比較的ベタ調な選曲になるんではないでしょうか。ワタクシはそう見ております。

 

 

 

実際のセットリストこちらのページから。

HOTEI TOMOYASU LIVE IN SEOUL」「beat crazy Presents Special Gig B.C. ONLY +1 2024」のセットリストこちらのページから。

 

 

…こうやってみると本編後半カロリー高めですね……。

ではでは(´∀`)