G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

THE FRUSTRATED

この時期になると喉と鼻が辛い

 

...でも花粉症じゃないんやで?ネタにしづらいやろ?

 

どーもこんばんは。

 

(ちなみにアレルギー性鼻炎)

 

さてさて、今回は過去のライブレポート企画第2弾でございます。

   

こちらも時は遡りまして14年前

 

前回のGLAY EXPOに続きGLAY10周年イヤーのアリーナツアーです

 

ズバリ名前は

GLAY ARENA TOUR 2004

THE FRUSTRATED -extrame-

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180310041244p:image

 

 

時は2004年10月10日、石川産業展示館4号館での開催です。

余談ですが隣接している施設にはツェーゲン金沢のホームスタジアムであり、ガンバが一時期年1回公式戦を行なっていた西部緑地公園陸上競技場なんかがあったりします。

 

さて、このブログですが、散々これまでやれガンバだ、やれサンガだ、やれ阪神だと関西丸出しでやって参りました。

 

 

 

...なぜ北陸に行った?

 

 

 

理由は確か大阪城ホールの日、父親がどうしても駄目だったとかでしたね...当時は私も小1とかそんなんだったので。

結果的についでに北陸プチ旅行しちゃおうぜ、的なノリで我が家の石川参戦が決まりました。

 

さすがに14年前ですので記憶もおぼろげではありますが…オープニングはかなり強烈に覚えています。

確かメンバー4人のシルエットが出てきたりして、その時点でッワー!!ッキャー!!...ってな具合に。

 

あと覚えてるのはWHITE ROADがこのツアーで初お披露目だった事、口唇→誘惑の流れがカッコ良かった事と

 

あの爆音の中何もわからず連れてこられてずっと寝てた妹が南東風の時にやたら楽しそうにしてました。

 

アリーナとはいえ、やはり10万人ライブよりはコンパクトサイズですから、最後の南東風は会場みんなでワイワイ楽しく踊ってる感じでしたね、しみじみ。

 

では当日のセットリストです!

 

1 THE FRUSTRATED

2 ALL I WANT

3 MERMAID

4 天使のわけまえ

5 BLAST

6 a boy〜ずっと忘れない〜

7 May Fair

8 カナリヤ

9 SPECIAL THANKS

10 Missing you

11 WET DREAM

12 coyote,colored darkness

13 原色の空〜Cloudy sky〜

14 STREET LIFE

15 ALL STANDARD IS YOU

16 軌跡の果て

17 Runaway Runaway

18 Billionaire Champagne Miles Away

19 ピーク果てしなく、ソウル限りなく

20 BUGS IN MY HEAD

21 HIGH COMMUNICATION

 

 ENCORE 1

22 WHITE ROAD

23 口唇

24 誘惑

25 BEAUTIFUL DREAMER

 

 ENCORE 2

26 南東風

 

 

   

 

正直、改めて行き直したいライブの1つだったりしますねー...

 

いかんせん当時は幼かったもので、歳を重ねてから軌跡の果てだったり、STREET LIFEだったりが沁みてくるようになったので...

 

ではでは、今日はこの辺で(´∀`)

 

.