皆様にお聞きしたい。
こちらのブログをお読みでしょうか?
去年の日本代表戦を観に行った際の観戦日記ですね。
ここでこういうことを書いてるんですよ。
えー、まずは2023年の反省というか、気の早い2024年の目標です。
「観戦日記は早よ書け」
(中略)
思えば去年から、この手の怠慢が非常にひどい。その反省の第一歩としてこれをサッと書こうとしております。一年の計は前年からあり。一年の計は近所のスーパーのお正月休みが明けたら忘れるタイプです。
童心に帰ろう、堂安も帰った、どうでしょう最終回録画失敗した!〜FIFAワールドカップ2026アジア2次予選第1節 日本代表 vs ミャンマー代表 スポーツ観戦日記〜
ありがとうございます。無事に執筆が遅れています。
言い訳はしません。しかし自分の他の記事と比べても大した内容でもないのにすごく遅れています。
ありがとうございます。ごめんなさい。でも今回はまだ早い方です。本日のスポーツ観戦日記は2024年3月2日にパナソニックスタジアム吹田で行われたガンバ大阪vsアルビレックス新潟の一戦です。
Jリーグをもっと楽しめる(かもしれない)、2024Jリーグ開幕ガイド作りました!是非お使いくださいませ。
↓
オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。
↓
寒いことにはクソ寒かったですが、着いた時にはいいお天気。
割とギリギリに着いちゃったもので「COWCOW多田と池内主審は似ているのはもはや当たり前ガンバじゃない問題」の証人にはなれず。ここは非常に惜しまれるところです。
ガンバフーディーはこの季節に非常に利便性が高いですね。ナチュラルに普段着で使っています。
よいこの諸君、自分の座席からの「今日はここから」ツイートはなるべく帰りのモノレールに乗ってからにしようね!
それにしてもこの日はね…せっかく近い席だったのに、ギリギリに着いた挙げ句イカ買ってたらウォーミングアップ終わってたっていう。
スタメン発表VTR。
ホーム開幕戦ですからね。新映像のお披露目ですよ。この瞬間は毎年楽しみですね。個人的にはOPムービーも合わせて2022が一番好きなんですけど超えてくれるでしょうか。
ありがとうございます、今年のが1番好きです。張奥林くん、キーグロの影響でSF映画館出てますね…。なんやかんやでガンバはユニフォームしかり、こういうビジュアル的なデザインの打率高いのは間違いなく美点ですよね。青と黒という配色がそういうのと相性良いのか。
という訳で試合開始。
という訳でってなんぞや。
この日の注目はやはり宇佐美でした。
すごく月並みですが宇佐美でした。
開幕戦で7番背負ってあんなFK決めた次の試合だぜ?そ!でこの日はドカンと先発。「帰ってきた宇佐美貴史」「7の肖像」…その期待値はもはやストップ高。
ななばん!うーさみ!
— RK-3 (@blueblack_gblue) 2024年2月24日
きらめいてー!!!!!!! https://t.co/x1CN5z18zn
そりゃワイも調子乗ってこんなツイートするわな。
ちなみに本編とは全く関係ありませんが、こちらのツイートに「今年は米食えなさそう」とのお言葉もいただきましたが
1番 東口そびえ立ち
— RK-3 (@blueblack_gblue) 2024年2月24日
2番 福岡盛り立てる
3番 半田よ(海外)行かないで
4番 春経て黒川へ
いいぞ がんばれ ガンバ大阪
燃えよガンバ大阪
中日ドラゴンズ、これ書いてる時点で単独首位です(更新した時に首位陥落してたらごめんね)。
……さて、試合の話に戻しましょう。燃えよガンバ大阪。
開幕戦の前半は苦しいゲームでしたけど、この日は前半からなかなかにエキサイティングなプレーを見せてくれましたね。相手は新潟。新潟相手にガンバがボールを持つ展開はまず少なくとも「持たされている」という状況ではない。見応えのあるサッカーがパナスタで展開されていましたね。
その中で特別すべきは中谷進之介でした。
中谷何が凄かったって中谷自身の守備力も勿論エグかったんだけど、何回かカウンター喰らいかけた場面でクッソ時間稼いで味方戻る時間作ってまあまあピンチっぽい場面を尽く五分の局面に変えてしまったところで。
— RK-3 (@blueblack_gblue) 2024年3月2日
あれはもうプロの仕業にも程がある。マジでトップオブトップのCB来ちゃったって感じ。
まず中谷クラスの選手がガンバに来てくれた事自体が衝撃だった訳ですが、新潟のカウンターを…止めるんじゃないんですよ、無力化していくっていう。あの守備がたまらなかった。前半なんか目の前で何度もカウンターストップを拝めましたが、あれはもう匠の技ですよ。それこそ状態の良かった時の昌子源もそうでしたけど、ああいう守備って痺れますよね…。
今更ですがこの試合のスポーツ的なところはマッチレビューをご覧くださいまほ↓
はい、後半です。
途中、ゲームが止まった時に松田陸がふっと始めた軽やかなリフティングを見てやっぱプロのさりげないリフティングってエロいなと思いました。
そして遂にあの瞬間が。
途中から出てきた倉田御大
PK獲得!!
7番
宇佐美
きらめいてー!!!!!!!
痺れますね。
痺れました。
震えますね。
宇佐美貴史がカメラと特別な空気になる……そういう空気にスタジアム引き摺り込める、そんな選手がどれだけいるだろうかと…。
ゲームフィニッシュ!!
なんと2023年8月19日以来の勝利!!
あの時も宇佐美の決勝PKだったな!!
(ちなみにこの試合もしっかり観戦日記書きそびれています)
さて、お待ちかねのガンバクラップ。
おかえり一森!!
そして次の磐田戦も見る限り、今年のクラップはポヤトス待ちシステムが定着しそうな…。
痺れる試合とパフォーマンスをありがとう……。
PK1本で1-0とは思えない濃密なゲームでした。
新しい名所に礼拝してから帰路に。
良き日でございました。
家を出て最寄駅につき、最初の電車に乗った後でこの日用に買っておいた爽健美茶を家に忘れた事実に気がついた小話なんて気にすんな。
ゴールははとむぎ、勝利はプーアール。
今日も私はシラフです。
この日の晩飯担々麺
ではでは(´∀`)