2021明治安田生命J3リーグ順位予想!!

サッカーを観に行く時には必ずじゃがりこを持っていきます。

 

どーもこんばんは

 

 

さてさて、先日はJ1とJ2の順位予想を更新しました。

今回は上記2リーグから一歩遅れて開幕する2021明治安田生命J3リーグの順位予想です!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210308202003j:image

 

 

J3リーグには元々降格はありませんが、J2同様に上から落ちてきたチームというものはいないので今季は大チャンスの1年です。ですが、今季を逃せば…来年はJ2から4チーム降格してくるので、今年昇格する事の重要性は計り知れません。

J3はJ2以上に予想が難しく前年の順位が全く反映されていない事だとか、過去にはJFLから昇格したてのレノファ山口FCが優勝したり、同じく昇格したてのアスルクラロ沼津が3位に食い込んだ事も。そんな予想不可能なJ3を無謀にも予想していきたいと思います。

 

 

 

それでは予想いきます。

 

 

 

どん。

 

 

 

1位 FC岐阜

2位 カターレ富山

3位 鹿児島ユナイテッドFC

4位 ロアッソ熊本

5位 AC長野パルセイロ

6位 藤枝MYFC

7位 FC今治

8位 福島ユナイテッドFC

9位 ガイナーレ鳥取

10位 いわてグルージャ盛岡

11位 カマタマーレ讃岐

12位 アスルクラロ沼津

13位 YSCC横浜

14位 ヴァンラーレ八戸

15位 テゲバジャーロ宮崎

 

 

 

昇格予想の本命としてはやっぱり安間貴義監督が新たに就任した岐阜になってくるとは思います。やっぱりJ3の中で戦力値は群を抜いていると思いますし……まぁ、同じ事を書いて昨季は岐阜さん大コケしちゃった訳ですけども、現段階で予想するならそれがベターにはなるのかなと。今季はそこに本田拓也舩津徹也桐畑和繁といった選手も新たに加入しましたしね。下位カテゴリーの沼に嵌まり込むのは3年目から、というのが相場ですので、岐阜は昇格したいというよりはしなければヤバい…が正解でしょう。

2位予想としては…ここは結構悩んだんですけど、昨季躍進したチームだと、J3故に仕方ないんでしょうが…鳥取と熊本はちょっと主力退団が目立ってしまった感はあります。そう考えると戦力も整備されていて、かつ石崎信弘監督を迎え入れた富山はなかなか期待に値するのではないでしょうか。昨季は最終節まで2位にいた長野や、横浜F・マリノスでコーチを務めたアーサー・パパス新監督がハマれば鹿児島も有力候補です。

 

 

 

では開幕戦の対戦カードを確認しましょう。

 

2021明治安田生命J3リーグ第1節

3月14日

13:00 福島ユナイテッドFCvs藤枝MYFC@とうほう・みんなのスタジアム

13:00 YSCC横浜vsカターレ富山@ニッパツ三ツ沢球技場

13:00 FC今治vsロアッソ熊本@ありがとうサービス.夢スタジアム

13:00 テゲバジャーロ宮崎vsいわてグルージャ盛岡@ユニリーバスタジアム新富

14:00 FC岐阜vsヴァンラーレ八戸@岐阜メモリアルセンター長良川競技場

14:00 カマタマーレ讃岐vsAC長野パルセイロ@Pikaraスタジアム

14:00 鹿児島ユナイテッドFCvsガイナーレ鳥取@白波スタジアム

 

 

 

ベタにサラダが一番好き。

ではでは(´∀`)