G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

2023明治安田生命J3リーグ順位予想♡

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230228132125j:image

 

 

ギフタク

 

どーもこんばんは

 

さてさて、3月4日…2023明治安田生命J3リーグが開幕します!

 

 

 

J1編J2編に続いての更新です。

一応、私個人としての順位予想に対する考えみたいなものはJ1編や1月に更新した順位予想大反省会ブログやらをご覧頂けましたらと。

 

 

Jリーグをもっと楽しめる(かもしれない)【Jリーグ開幕ガイド2023】作りました!是非お使いくださいませ。

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

では御託を並べるより順位予想をぶわわっとやっていきましょう。

 

 

 

【2023明治安田生命J3リーグ順位予想】

1位 松本山雅FC

2位 愛媛FC

3位 鹿児島ユナイテッドFC

4位 FC岐阜

5位 いわてグルージャ盛岡

6位 FC琉球

7位 テゲバジャーロ宮崎

8位 福島ユナイテッドFC

9位 カターレ富山

10位 FC今治

11位 ギラヴァンツ北九州

12位 AC長野パルセイロ

13位 ガイナーレ鳥取

14位 SC相模原

15位 アスルクラロ沼津

16位 奈良クラブ

17位 ヴァンラーレ八戸

18位 YSCC横浜

19位 FC大阪

20位 カマタマーレ讃岐

 

 

 

いや、ほんと……考えれば考えるほど、マジで決め手がないんですよ。困ったもんだ。誰が当たるんだこんなの…(職務放棄)。昇格予想としては松本と愛媛を置きましたけど、この2つも決定打というと少し難しいところがある。ただその中でも、個人的に戦力と戦術の整理が編成として上手くできた感覚があるのはこの2チームが上位のような気はします。個人的には岐阜には少し縁があるので、FC岐阜についてはちょっといい加減上がってきてくれみたいな気持ちもありますが…。

 

 

 

今年のJ3はやっぱり監督同士のせめぎ合いは猛烈に見どころですよね。石崎信弘監督や松田浩監督のような熟練の名将から、服部年宏監督や石丸清隆監督のような2年目となる指揮官に霜田正浩監督や田坂和昭監督といったJでお馴染みの指揮官の登場……そこに中山雅史監督、戸田和幸監督というレジェンドまでJ3に加わって。特に戸田監督は監督就任が待望されていましたからね。ただ、相模原は世代交代を含めた大幅な選手の入れ替えや親会社の変遷もありますし、現場もフロントも今年は構築の年というか、来年の為の一年になっていくのかな…という気はしています。日韓W杯方で言えば、今年は服部監督率いる福島は結構伸びるような気もしていますね。

そこにJ3を知り尽くしたような監督達や、女子サッカー史上に残る名将である星川敬監督がいて、日本代表コーチを務めていた上野優作監督もきた。監督同士の個性のぶつかり合いや個々のストーリーは実に魅力的。楽しみなシーズンになりそうです。

 

 

松田!オレ!

ではでは(´∀`)