G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

【投げ銭はじめました】おねがいというかおねだり。

親愛なる読者の皆様

 

紳士淑女のフォロワーの皆様

 

お初にお目にかかる皆様

 

どーもこんばんは

 

Rでございます。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220509183237j:image

 

まず開口一番オープニング宣伝から。

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

いつものやつです。

 

…今回のブログなんですけど、先に言います。皆様へのお願い系のブログです。というか、おねだりです。

孫・甥っ子・姪っ子辺りがつぶらな瞳でやる事で莫大な効果を生み出すというおねだりをですね、ラーメンは太りそうなスープに限ると豪語する可愛らしさのかけらもない20代半ば独身男性がするという……そういうブログになっております。今回。

 

 

 

実は当ブログ、4月の頭くらいからですかね……ブログのページに一箇所だけ追加された項目があるんですよ。

 

皆様お気付きでしょうか?

多分気付いた人はもう相当読み込んでくださっている方が、もしくは相当細かいところまでチェックしてくれるマメな方でしょう。もしくは先日作り直したメインメニューにも記載したので、そこで確認した方もいらっしゃるかも。

 

 

 

 

当ブログ、投げ銭機能を実装させて頂きました。

 

 

 

 

 

今回のブログはそのご報告です。

 

このブログ、開設してから5年が経ちました。

…まぁ、最初の一年はほぼ何もしてなかったので、本格的に取り組んだのは2018年、ロシアW杯の年からです。当初はカタールW杯の時まで続いているとは思わなかったし、なんなら中身の濃さは増してきているとも自負しております。

 

…クッソシンプルに言うと、お小遣いが欲しいです。

25歳男性、恥ずかしげもなく言ってしまいました。

 

ただ今年、このブログにとって2回目のW杯を迎えようとしている今、のほほんとした趣味の範疇を越えるクオリティのサッカー記事は常に生み出していきたいというのは真剣な目標として胸に抱いています。

サッカーやブログに割くリソース、様々な新しい事に手を出す為のベース、美味しいもの食べたいなど、頂く投げ銭の使い道はアイデア次第でどんどん増やしていけると思うのですが、何より…皆様の汗と涙が詰まった結晶を、少し私のエンジンに分けて頂きたいのです。100円からでも投げ銭を投げていただけるので、何かしらの記事が…いや、何かしらとは言いません。3〜4記事くらい読んでいただいて、「あれ?こいつのブログ読み応えあるんじゃねえの?」と思っていただければ、是非このブログを支えて欲しいなと。インキャ男性のおねだりでございます。

 

 

 

では投げ銭の方法についてです。

今回の投げ銭フォームは「codoc」というサービスを用いて設置いたしました。

 

そもそもどこにあるんだと。投げ銭フォームわいと。

ざっくり言葉で言うと、ブログ記事が終了した更に下です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220509052218j:image

 

いつものブログがこんな感じで始まり


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220509052216j:image

 

読み終えるといくつかのリンクや、SNSへのシェアゾーンが出てきます。

そしてこのすぐ下にあるのが


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220509052221j:image

 

こちらの投げ銭フォームです。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220509052544j:image

 

するとこちらの画面が出てきますので、100〜10000円から金額をお選びいただく…と。メッセージ欄もありますので、是非こちらにご意見ご感想・叱咤激励・甘やかし・リクエストなどございましたら綴っていただければと。

特にリクエストなんかは、モノにもよるので全部にお応え出来る訳ではないかもしれませんが、何か「こういうの書いて欲しい」「こういうテーマで書いて欲しい」みたいなリクエストもじゃんじゃん頂ければと。具体的なリクエストを頂いた場合は、読者様が宜しければスペシャルサンクスみたいな形で名前も出させて頂きたいなーなんてのも思っています。

 

※もちろんご意見ご感想・リクエストはTwitterのDMやメールでもお待ちしています!


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220509052541j:image

 

それでこちらですね。先ほども言いましたが、今回は「codoc」というサービスを使用しています。

 

 

もちろん、codocに登録しなくても投げ銭していただくことは可能ですので、登録まではしたくねーな…という方は上から3つめのボタンから決済画面にお進みください。

ただ、例えば……YouTubeのスパチャなんかも含めて、割と習慣的に、色んな人に投げ銭を入れてくれるような方もいると思うんですよ。そういう人の場合、この手のブログに投げ銭を設置している人でcodocを使用している方は多いみたいですし、そういう方はcodocに登録していただく方が今後も何かとスムーズかもしれません。あとは、同じくブログを書いていらっしゃって、投げ銭を設置してみたいなーと考えておられる方。別途設定は必要になりますが、そういうプランを持っているブロガーの方も、会員登録するだけしておくのは良いかも。

 

 

 

……はい、というわけで本日は私からのお願いとおねだりでした。

是非皆様、どうにか、なんとか!慈悲を……!よろしくお願いします………!