色んなチーム、色んな年の試合前スタメン発表メンバー紹介映像を並べてみたvol.1〜京都サンガFC、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸編〜

はいどーも、はいどーも。

 

最近、日曜日と月曜日に関しては…「この日に更新しないといけないブログ」がある場合を除いて割とお手軽ブログという感じになっております。

 

 

という訳で今回もまとめ系です。

みなさん、試合観戦に行って「アガるシーン」と言えばいつでしょうか?ゴールシーン、GKのスーパーセーブ、応援しているチームが勝利した時……色々ありますが、スタメンが発表される時って結構アガりません?実際、私も…スタジアムとか行ったら動画とか撮っちゃうんですよね。それでYouTubeとか上げちゃうんですよね。

という訳で今回は、色んなチームの色んな年のスタメン発表をご紹介していきたいと思います(とはいっても大体関西圏ですが…)。またスタジアムに行ける日を願っての雰囲気擬似体験的な感覚でお楽しみください。

 

 

 

#1 京都サンガFC2020

 

 

新スタジアムになって最初のスタメン発表映像。基本的に演出としてはシンプルめ。

 

撮影日↓

 

 

#2 セレッソ大阪2020

 

 

2020年の開幕戦とあって色々な演出付き。ちょこちょこ混ぜてくるウインクが気になる。

 

撮影日↓

 

 

#3 京都サンガFC2019

 

 

サンガのクラブ創立25周年、そして西京極陸上競技場のラストイヤーという事もあって特別映像を経てのスタメン発表。任天堂がスポンサーという縁もあって…スーパーマリオブラザーズの音楽挟んでくるのが中々にエモい。サンガやれば出来るやん!って思った。

 

撮影日↓

 

 

 

#4 ヴィッセル神戸2019

 

 

Jリーグ史上に残るメンツを揃えた神戸のスタメン発表。前々から神戸のスタメン発表のテンポ感は結構好きだったりする。

 

撮影日↓

 

 

#5 セレッソ大阪2019

 

 

撮影日↓

 

 

#6 ヴィッセル神戸2018

 

 

遂に実現!アンドレス・イニエスタvsフェルナンド・トーレスの回。

 

撮影日↓

 

 

 

次回は丸ごとガンバ大阪編です。

 

 

ではでは(´∀`)