G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

R的スタジアムガイドfile29【西京極総合運動公園補助競技場(東寺ハウジングフィールド西京極)】

Zoomあるある、全員目線がおかしい。

 

どーもこんばんは

 

さてさて、今回のスタジアムガイドはいよいよ絞り出した感のあるネタです。

西京極総合運動公園補助競技場です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200710032728j:image

 

その名の通り、西京極総合運動公園内にあるグラウンドの一つです。

スポーツ観戦用…に作られたタイプの競技場ではないので、プロスポーツの試合が開催される事はほぼありませんが、逆に一般のケースでも使いやすい場所ですね。扱いとしては西京極陸上競技場兼球技場のサブグラウンドとなっていて、陸上競技場で陸上競技会などが行われる際にはウォーミングアップエリアとして使用されています。

では今回はあっさりですがスタジアムガイド始まり始まり。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200710032755j:image

 

※注意

此方に掲載している情報は2020年2月時点での情報なので、変更が施されている可能性、及び情報自体に一部間違い生じている可能性もございます。当サイトでは責任を負いかねますので、予めご了承ください。

当ページはあくまで補足としての参考になれば...という趣旨のものですので、お出かけの際には必ず公式のホームページをご確認ください。

また、当ページは個人が管理・運営しているものであり該当施設とは一切関係ありません。

 

 

 

①スタジアム概要

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200710032647j:image

 

 

名称:西京極総合運動公園補助競技場

収容人数:500人

 

 

 

②スタジアムの感想

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200710032703j:image

 

 

基本的にここで行われる試合は学生年代のものや社会人サッカーのものが多いですが、スタンドというスタンドは基本的に無いです。ちょっとした観戦スペースがあるくらいで。必然的にちょっとピクニック的な感じにはなりますね。

ちなみに、ランニングだけであれば200円でトラックを走れます。

 

 

 

③アクセス

④周辺施設

 

 

西京極陸上競技場(たけびしスタジアム京都)と同じなので、そちらをご覧下さい。

 

 

 

あくまでこのスタジアムガイドは補足知識のようなものですので、お出かけの際は公式ページをご確認くださいね!

 

 

 

ではでは(´∀`)