G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

【カタールW杯予想】カタールワールドカップ優勝予想!【決戦トーナメント編】

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20221118062836j:image

 

……はい、こういう季節がやってきましたね。

四季じゃない、四年に一度の季節……FIFAワールドカップ

となるとですね、W杯予想というイベントも4年に一度なんですよね!!という非常に大袈裟な事を言いながら始めたカタールW杯予想。前回まではグループステージ編をお届けしました。

 

 

今回は決勝トーナメント編という事で、単純に優勝予想をするというよりは、グループステージ編で予想した決勝トーナメント進出チームに基づき、実際の日程に沿いながら予想を進めて最終的に優勝予想を出していこうと思っております。

 

カタールW杯観戦ガイド更新中!是非覗いてください!

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

自称・当ブログ的カタールW杯テーマソング

 

 

 

カタールW杯決勝トーナメント予想】

 

 

 

【ベスト16】

 

12月13日

18:00(24:00) オランダvsウェールズ@ハリーファ国際スタジアム

22:00(28:00) アルゼンチンvsデンマーク@アフメド・ビン・アリー・スタジアム

 

12月14日

18:00(24:00) フランスvsメキシコ@アル・トゥマーマ・スタジアム

22:00(28:00) イングランドvsセネガル@アル・バイト・スタジアム

 

12月15日

18:00(24:00) スペインvsモロッコ@アル・ジャヌーブ・スタジアム

22:00(28:00) ブラジルvsポルトガル@スタジアム974

 

12月16日

18:00(24:00) ウルグアイvsスイス@エデュケーション・シティ・スタジアム

22:00(28:00) ベルギーvsドイツ@ルサイル・アイコニック・スタジアム

 

赤で着色したのが勝利予想チームです。

今回のオランダやアルゼンチンは決勝トーナメントでこそ強いチームだと思っています。フランスとドイツは少し不安なところはありますが、決勝トーナメントさえ来れればエンジンがかかってくるとも思いますし、ブラジルとスペインを含めてこの辺りはベスト16は心配ないかなと。

気になるのはイングランドvsセネガル。正直、今のイングランドセネガルとはめちゃくちゃ相性悪いんじゃないかと思っていて。むしろイングランド的にはオランダの方がやりやすいんじゃないかとすら思っています。ただセネガルはもうサディオ・マネが出られない事が決まっているのでイングランド押し切るかなって気持ちもありますが……せっかく予想するなら大穴枠も作っておきたいし、なのでセネガルに付けてみました。正直、イングランドも本当の本番は2026年のような気もしますし。

この予想通りに行くと…ウルグアイvsスイスの激堅対決楽しみですね〜。あの渋さと安定感と老練さでぶつかるような感じ。是非見てみたいです。

 

 

 

【ベスト8】

 

12月9日

18:00(24:00) スペインvsブラジル@エデュケーション・シティ・スタジアム

22:00(28:00) オランダvsアルゼンチン@ルサイル・アイコニック・スタジアム

 

12月10日

18:00(24:00) ウルグアイvsドイツ@アル・トゥマーマ・スタジアム

22:00(28:00) フランスvsセネガル@アル・バイト・スタジアム

 

 

 

上で書いたように、ドイツとフランスは勝ち上がりさえすれば事は上手く運ぶと思っています。とはいえ、20年の時を経て再びフランスとセネガルが戦うとしたら熱いですねぇ…。オランダアルゼンチンもそうですし。

スペインブラジルに関してはもうハッキリ言ってわかんないですよ。ただ、勝ち切る力で言えばブラジルに軍配が上がるかなと。

 

ベスト4からは一気に予想していきましょう。

 

 

 

【ベスト4】

12月13日22:00(28:00) ブラジルvsアルゼンチン@ルサイル・アイコニック・スタジアム

12月14日22:00(28:00) フランスvsドイツ@アル・バイト・スタジアム

【3位決定戦】

12月17日18:00(24:00) アルゼンチンvsフランス@ハリーファ国際スタジアム

【決戦】

12月18日18:00(24:00) ブラジルvsドイツ@ルサイル・アイコニック・スタジアム

 

 

 

【2022年カタールW杯最終予想】

1位 ブラジル

2位 ドイツ

3位 アルゼンチン

4位 フランス

 

…当ブログとしての予想はこんな感じになりました!

今回の南米の2チームは相当強いと思うんですよ。んなの見たらわかるわって話なんですけど。そしておそらく、チームとしての完成度が高いなアルゼンチンの方だと思うんです。一方で、やっぱりブラジルは完成度や質を担保しながら、最終的に手数は多いのかなと。W杯のような舞台になると、意外と最後の結末はそういうところに帰結する可能性があるのかなと考えています。20年の時を経てブラジルとドイツが決勝で戦うというストーリーも良い…!

 

 

 

以上、当ブログ的な予想となりました。

今回は欧州勢の調子が読めない反面、南米の2チームが充実感を滾らせていて。それがそのまま結果に作用されるのか、それとも反作用するのか。そこにも注目ですね。

 

 

で、ミック・ジャガーの見解は…?

ではでは(´∀`)