G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

スペイン ラ・リーガ23-24順位予想♡

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230808075951j:image

 

そういえば今年カンプノウじゃないのか

 

どーもこんばんは

 

さてさて、いよいよ8月11日よりスペイン、ラ・リーガ23-24シーズンが開幕します!

 

 

 

という訳で、今回は23-24ラ・リーガの順位予想をやってみましょうと。そういうよくある企画でございます。

 

その他欧州リーグの順位予想

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

それでは僭越ながら早速。

 

 

 

【23-24 スペイン ラ・リーガ順位予想】

1位 FCバルセロナ

2位 アトレティコ・マドリード

3位 レアル・マドリード

4位 レアル・ソシエダ

5位 レアル・ベティス

6位 セビージャ

7位 アスレティック・ビルバオ

8位 ビジャレアルCF

9位 セルタ・デ・ビーゴ

10位 ヘタフェCF

11位 オサスナ

12位 カディスCF

13位 バレンシアCF

14位 マジョルカ

15位 ジローナ

16位 ラージョ・バジェカーノ

17位 ラス・パルマス

18位 グラナダCF

19位 アルメリアCF

20位 デポルティーボ・アラベス

 

 

 

リーガは有力チームがそれぞれにそれぞれのダメージを負った形になっているのが現状だと思います。特にレアル・マドリードですよね。近年の彼らは間違いなくベンゼマを軸に回っていましたし、ヴィニシウスやロドリゴベンゼマの有無は大きな影響を与える…それを踏まえると、少なくとも序盤から「ベンゼマのいない影響を感じさせない」という枕詞が付く姿はちょっと想像しにくいのかなと。

となると、やっぱりチームとして一定の完成度が既に担保されているのはバルサになってくるのかなと。選手登録の問題はありますし、その辺りの経営の回し方への疑問は少なからずあるので、そこをクリアする事が大前提ではありますが、その部分のクリアを前提として考えれば本命と呼ぶべきはやっぱりバルサになってくるように思います。

 

 

マンフトはリーガの曲が一番好きでした

ではでは(´∀`)