G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

WONDERFUL TONIGHT

ACLなう

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20171119051354j:image

 

 

アルヒラルの監督ラモンディアスだったのね

 

どうもこんばんは。

 

AWAYで点取っての引き分けはかなり大きい!

 

   

いかんせん私はガンバファンですので、レッズの躍進にはジェラシーを抱きに抱きまくってはいますがここまでくればぜひ優勝してもらいたいです。

レッズが優勝した次の年にガンバが優勝、っていうのも10年前のACLの流れでしたし、ぜひ再現を期待したいですね。

(賢明なるJリーグファンのみなさんなら「あれ、ガンバって確か」なんてお思いでしょうが、言わないでやってください。言わないでやってください!)

 

………前振りが長くなってしまいました。本題に移りましょう。

 

今回はACL決勝でもなければ、昨日のガンバでも今日のJ2でも代表戦でもなく

 

GLAY

です!!!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20181014223520j:image

 

 

GLAY ARENA  TOUR 2017

SUMMER DELICS 

大阪城ホール

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20171119052243j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20171119052256j:image

 

 

城は真横です。

 

なんだかんだでGLAYのライブに参戦したのは、2004のTHE FRUSTARTED以来なのでかれこれ13年ぶりです

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20171119052532j:image

 

はしゃいでシャツまで買ってしまいました。

 

 

 

今回のツアーはセットリスト日替わりなのでそこまでは大丈夫だと思いますが、

ネタバレ回避したい方は一応見ない方がいいとは思うので、そんな皆様はこの辺で…

ブログは見捨てないでね( ´∀`)

 

 

 

今回はスタンドの後ろの方で、センターステージのちょうど垂直の辺りでした

ですので柱でモニターは見えませんでしたが、センターステージに来てくれた時には肉眼でも見えるような感じでしたね。

そんな中センターステージで歌ってくれた曲はHOWEVERとかSPECIAL THANKSとか往年の名曲がズラリ。そんな中でも...

 

Puresoulマジ最高。

 

ちょっとだけアレンジしていて、コードだけで「賽をふーるー♪…」から始まったんですね

サビを一個歌い切ってから、今回はキーボードのSEIさんがいないのでそのままギターで

 

「ててててん♪てん↑てん↓てん↑てん↓てん↑てん♪てん↓てん↑てん♪」

 

(通じる人には多分通じる)

 

……鳥肌でした。GLAYの曲で歌詞が好きなツートップはPuresoulとここではない、どこかへの私です。

 

   

あとやっぱり、やっぱりGLAYのライブといえば欠かせないのは彼女のmodern...!

 

......かぁぁのじょぉぉのもだぁぁぁん!!!!(TERUさん風)

 

密かにギターで猛練習した曲ですがそれはまあ別の機会に...。

 

何が感動したって最初はセンターステージで歌い始めて

ギターソロの少し前の方でTERUさんとJIROさんがメインステージへ

そうなりますとセンターにはTAKUROさんとHISASHIさんのお2人。

そこからはもうGLAYファンならおわかりでしょう

 

無敵のツインギターソロタイムです。

 

火曜日と木曜日を某店で働いてふにゃふにゃと瀕死体のように働いていた中の最高の水曜日でした...。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20171119053933j:image

 

 

次のツアーも行くぜ!!

 

 では。

 

P.S.

ニューアルバムでは微熱(A)girlサマーが1番好きです。

 

   

追記

ツアーも終わりましたので、11/15のセットリスト書いておきますね!

 

1 the other end of the globe

2 デストピア

3 JUSTICE from GUILTY

4 超音速デスティニー

5 ロングラン

6 空が青空であるために

7 SUMMER DELICS

8 微熱(A)girlサマー

9 HOWEVER

10 SPECIAL THANKS

11 Puresoul

12 あなたといきてゆく

13 つづれ織り〜so far and yet so close〜

14 Scoop

15 LEGEND SERIES

     15-1 シン・ゾンビ

     15-2 Moon (from レベッカ)

     15-3 シン・ゾンビ

16 BEAUTIFUL DREAMER

17 Supernova Express 2017

18 lifetime

19 聖者のいない町

 

ENCORE

20 FAME IS DEAD

21 彼女の"modern..."

22 HEROES

23 XYZ