G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

R的スタジアムガイドfile0【取扱説明書】

カフェで曲なんか作ろうという洒落たことをしようと思ったけど

 

Numberの本田圭佑特集をついついうっかり読み込んでしまい

 

結局コーヒーだけ飲んで帰ってまいりました。

 

どーもこんばんは。

 

さてさて、新企画です。

 

企画っていうよりコーナー?

 

www.rrr3k.com

www.rrr3k.com

   

連載よりも感覚は広いですが、長期間やっていこうと思うコーナーをここに来て設けたいと思います。

 

題して

 

 

 

R的スタジアムガイド!!

 

   

 

せっかくなのでガンバカラーにしてみました。

というかタイトルに書いてある通りなんだけどね...

 

で、結局何を書くかと言うと

   

このブログを読んでる方の中に、これから初めてサッカーを観に行く方もいらっしゃるでしよう。

よく観に行くけど、ここのスタジアムは初めてだよー、なんて方もいるでしょう。

 

となると、まずは色々ネットでググりますよね。

 

ただ世の中には凄い雑なページであったり、そもそも検索してもロクなものが出てこなかったりする事もあるわけで。

   

そんな時に役立てれるように、アクセス情報とか周辺情報なんかを簡単にまとめたざっくりスタジアムガイドこのブログ内に作ってしまおうという魂胆でございます。

 

ただもちろん、適当にネットで調べたスタジアム情報を載っけて前述のように「ほへ?」という状況になってしまえば本末転倒です。

 

というわけで百聞は一見にしかずという諺にあやかり

 

あくまで私が行き慣れたスタジアムに限定して書いていきます!

   

一応ユーザー的な視点で、体験談だったりを元にガイドを作っていくので恐らくよくあるベタ張りの形式的なものよりは使えるのではないかと...!

 

ただ私が行き慣れたサッカースタジアムとなると

 

「お前関西住みやろ?」

「大学生やし金ないなら、そんなにAWAYとか行き慣れてないやろ?」

「はい西京極、吹田、最終回〜w」

 

なんて意見がおありかもしれません。

もちろん新しい場所を覚える度に増やして行きますが、実際レパートリーには限界があります。

 

そこでスタジアムガイドとは書きましたが

 

 

 

野球場、コンサート会場も書いていきます!

 

   

 

ちょっとはこれでレパートリーを稼げるぜ...

 

ざっくりとした見方(予定)を説明すると箇条書き形式に致しまして

 

①スタジアム概要

スタジアムのざっくりした説明。

Wikipediaなり、オフィシャルページのリンクを張っつける事もあります。

 

②スタジアムの感想

よくある中身ですね。

見えやすいとか、綺麗とかそんな感じ。

   

③アクセス

もちろん自分の使う路線が中心になりますが、核となるポイントは抑えて書いて行きたいと思います。

 

④周辺施設

その名の通り近くにある施設です!

例えばご飯どうすればいいの?とか買い出しどうしよう!という情報などに使って頂ければと。

 

⑤その他

その名の通りその他です!

補足で書いておきたい事なんかを書いて行きます。

 

   

 

さぁ、こんな感じで近いうちに第一弾を書いて行きますので、それまで待っていてください。

 

みなさんぜひ、よろしくお願いしますね

 

ではでは(´∀`)