G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

【祝 阪神タイガース 日本シリーズ優勝!】阪神優勝ということで、当ブログで更新してきた過去の野球関連ブログをまとめてみた。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231106140720j:image

 

 

 

はァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァんしィィィィィィィィィィィィィィィィぃぃぃぃィィィィィィィィィィぃぃんタイガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァス!!!!!!!!!!

 

 

 

どーもこんばんは

 

 

 

阪神タイガース日本シリーズ!!優勝しましたあああ!!!

 

 

38年ぶりですよ、38年ぶり。

私が生まれたのが1997年なんですね。いわば暗黒時代に産み落とされた男子ですわ。母、母方の祖父が阪神ファンとして生き、それに倣うように阪神ファンになった私にとっては実質初めての優勝ですよ。ちなみに父親は中日ファンです。

Twitterでもかなり暴れてしまいました。俺はXたぁ言わんぞ。これも一つの2023年の世相ですね。

 

 

 

さて当ブログはご存知の通り、ガンバ大阪京都サンガFCを中心にしたサッカーブログでございますが、阪神タイガースファンの野球ファンゆえにちょいちょい野球の記事も更新したりしてるんですね。

という訳で今回は阪神タイガースを中心としたRK-3野球関連コンテンツをまとめていきます。是非お読みくださいませ!

 

 

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

阪神タイガース、長過ぎる18年を振り返る

 

 

長らく遠ざかっていたセリーグ優勝。その戴冠に預かれなかった2005〜2023年の18年間をざっくり振り返ってみました。サクッとドラマを走り抜けてください。

 

 

 

阪神オリックスとガンバとセレッソ

 

 

関西対決、なんば線シリーズ…そう呼ばれた今年の日本シリーズですが、初戦となる10月28日は長居でセレッソ大阪vsガンバ大阪Jリーグ大阪ダービーが行われていたことも話題になりました。

という訳で過去にタイガース、バファローズが戦った日本シリーズと同日に行われたガンバ、セレッソの試合を振り返っています。

 

 

 

・野球ファン、贔屓球団を公言するサッカー日本代表選手

 

 

贔屓球団を公言しているサッカー日本代表選手をまとめてみました。前田大然なんかは喜びのツイートもしてらっしゃいましたね。

 

 

 

・なぜWBCはサッカーW杯になれないのか/WBCがサッカーW杯になるためには

 

 

タイトルのまんまの読み物です。自分のこれまで書いてきたブログの中でも屈指のヒット。これは我ながらよく書いた。うん。

 

 

 

・独断と偏見による阪神タイガース平成ベストナイン

 

 

プロ野球観戦にまつわる日記

 

プロ野球観戦を始め、関連施設に行ってきた時の日記をまとめています。最近はプロ野球観戦に行ってもあまり観戦日記という形では書けていませんが…。ちなみに日本シリーズのチケットは全落ちしましたし、CSは持ってたけど試合が飛びました。

 

2018年5月27日 オリックス・バファローズvs千葉ロッテマリーンズ

2018年7月13日 プロ野球オールスターゲーム2018

2018年8月9日 オリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ

2018年8月30日 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ

2019年4月2日 オリックス・バファローズvs福岡ソフトバンクホークス

2019年4月7日 オリックス・バファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス

2019年4月28日 オリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ

2019年6月16日 オリックス・バファローズvs阪神タイガース

2019年6月20日 阪神タイガースvs東北楽天ゴールデンイーグルス

2019年7月17日 オリックス・バファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス

2019年7月25日 阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ

2019年8月4日 オリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ

2019年9月19日 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ

2023年5月2日 阪神タイガースvs中日ドラゴンズ@阪神甲子園球場

2023年7月28日 読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ

甲子園歴史館に行ってきた

野球殿堂博物館に行ってきた

ZOZOマリンスタジアムと海浜幕張を散策してきた

 

 

・RK-3 スタジアムガイド

 

当ブログではスタジアムガイド企画を更新していますが、当然ながら野球場もその対象です。観戦の参考に是非。

 

札幌ドーム

千葉マリンスタジアム(ZOZOマリンスタジアム)

東京ドーム

明治神宮野球場

横浜スタジアム

ナゴヤドーム(バンテリンドームナゴヤ)

西京極総合運動公園野球場(わかさスタジアム京都)

大阪ドーム(京セラドーム大阪)

阪神甲子園球場

 

 

WBC観戦ガイド

 

2023年のワールドベースボールクラシック開幕前に作成したお役立ちガイドです。

 

 

阪神タイガースのうた(六甲おろし)をアレンジして歌ってみたし弾いてみた

 

 

・RK-3各種コンテンツ

Twitter

→ブログの更新情報のみならず、日常からネタツイやら色々積極的にツイートしています。

Instagram

Facebook

Threads

→一部記事の更新情報に加え、現地観戦をした際の写真を色々と投稿しています。

Note

→当ブログよりもより日記的な記事であったり、その都度の感情や感想などサブチャンネル的な使い方で運用しております。時折サッカーに関して掘り下げて書く事も。

YouTube

→現地観戦した際の動画を投稿しております。一部のオリジナル楽曲はYouTubeでもアップしています。

TuneCore

→各種サブスクリプションにてオリジナル楽曲を配信しています。

Eggs

→ストリーミング上でオリジナル楽曲やカバー曲を配信しています。

各種コンテンツまとめ(Lit.Link)

→このページで連ねたリンクを1ページにまとめています。

Querie(質問箱)

Twitterで質問箱的に運営しています。解答はTwitterで更新します。

投げ銭サポート(codoc)

投げ銭ください。美味しいもの食べさせてください!

 

 

 

まだまだ余韻に浸っています!