G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

なぜ週2でオリックスに行かなきゃならんのだ!第2話 伝説レベル!?シアター・オブ・ヒロトシマスイとキャッチャー銀次(オリックスvs楽天観戦日記)

阪神ファンだけど結果的にガンバとかサンガみたいな感じのブログ書いてないから、結果的にオリックスの方がこのブログ多く取り上げてんじゃないか疑惑が勃発してる。

 

どーもこんばんは

 

 

 

さてさて、前回…オリックスバファローズvs福岡ソフトバンクホークスオリックスの本拠地開幕戦に行ったというブログを書かせて頂きました。

 

 

詳しくは上の↑ブログから読んで頂けると有り難いのですが、ざっくり言うとオリックスに目覚めた友人に誘われ、何故か週2でオリックスを観に京セラドーム大阪に行く事になった私。今日はその第2話…オリックスバファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス観戦日記です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410160208j:image

 

開幕カードの日本ハムファイターズ戦、本拠地開幕カードのソフトバンク戦を共に1分2敗と勝ち無く迎えた楽天との3連戦…。友人はこの4月7日の試合を未勝利の状態で迎える事を危惧していましたが、5日と6日の試合ではオリックスが無事に勝利し、とりあえずその心配は杞憂に。

今日は前回よりちょっと良い席に陣取りました。楽天の皆さんが近い…!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410160504j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410160459j:image

 

…で、この日のオリックスは打ちまくった訳ではありませんでしたが、ランナーが出れば確実に返していく事には成功し、気がつけば5点リード。ピッチャーの榊原も見事なピッチング!これは本当にオリックスか?オリックスなのか?そう思ってしまうほどに快勝ムード。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410160852j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410160848j:image

 

 

本拠地開幕戦(4-11でオリックス負けた)の時は5回の頃には既に殆どのお客様が死んだようなお顔をしていらっしゃいましたが、今日は皆さん余裕の顔つき…それは友人も同じでした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410161000j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410160956j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410160952j:image

 

 

いや、本当にこの日のオリックスは完璧な試合運びだったんですよ。効率よく5点を奪って、西野と福田の二遊間の守備もバッチリ。大ピンチを福田のビッグプレーで阻止したなんてシーンもありました。

あれれ?おかしいぞ?今日のオリックス強すぎるんだが……なんだ?この完璧過ぎる試合展開は?もうこれ…今日はオリックスの勝ち決まりだわ。そう思って私は友人に冗談で言った訳ですよ。

 

 

 

松井裕樹見たいから何とか同点にしてーや」

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410161334j:image

 

7回の表、「吉田三兄弟(by友人」の一角吉田一将が登板すると、少し楽天に打ち込まれてピンチを迎え、1点を失います。

どうやら友人は吉田一将も結構推しているようで、頑張って欲しかった様子。ピンチを迎えた吉田一将に、まるで祈るような口調でこう漏らしました。

 

 

 

「頼む!耐えてくれ!吉田一将炎上しないでくれ!…炎上するならせめて増井で!」

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410161543j:image

 

#いつもバファローズ。そう、#いつもバファローズなんです。まさかこの2つの発言が、尋常じゃないフラグとなっていた事はこの時は知る由もありませんでした。

5-2、オリックス3点リードで迎えた9回…増井浩俊登板。まぁ、でも、3点差だし…。

 

 

 

あれあれ、1,3塁だぞ

 

 

 

あれあれ、何か一点返されたぞ

 

 

 

あれあれ、浅村が打ったら気がついたら一点差だぞ

 

 

 

あれあれ、次のバッターは4番の島内じゃないか

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410161909j:image

 

 

 

あれあれあれぇ?(コナン君voice)

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162011j:image

 

 

ふと思い出しました。

この日、来場者プレゼントで帽子貰ったんですよ。

そういえば…と思って改めて帽子を確認してみた訳です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162104j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162241p:image

 

 

 

ひっくりかえせ!(公式による犯行予告)

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162430j:image

 

 

結果的に松井裕樹見れた。やったぜ…しかし、松井裕樹登板も霞む出来事が発生します。

 

 

 

キャッチャー、銀次。

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162529j:image

 

会場全体がファッ!?ってなるのも当然の瞬間でした。しかもなんでまた、松井裕樹とかハーマンとかボール重そうなピッチャーの時に…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162659j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162704j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162708j:image

 

 

しかも話はそれだけに留まらず、此方の写真…どのタイミングかお分かりでしょうか。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162823j:image

 

 

 

…ハイ、銀次さんが盗塁を阻止してしまった瞬間であります。

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410162903j:image

 

…とにかくもう、試合の濃度が余りに濃すぎて…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163011j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163005j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163020j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163017j:image

 

 

結局5-5で試合終了。楽天さんサイド、まるで勝ったみたい。いや、実際勝ったようなもんだよ…。クラッチなんて逆にサイン書き始めたよ…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163110j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163203j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163158j:image

 

 

おもしろBe Aggressive#超攻撃型、これにて完結。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20190410163105j:image

 

ちなみに友人はこの後銀座のタオル買いました。

ではでは(´∀`)