G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

俺の屍を超えていけ(阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ観戦日記)

いつのまにか阪急の駅名ちょこちょこ変わってた

 

どーもこんばんは

 

さてさて、本日はスポーツ観戦日記9月19日に阪神甲子園球場で行われたプロ野球セントラルリーグ阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズの試合です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001144641j:image

 

 

「もうお前は甲子園に行くな」

そんな言葉にもはや傷付かなくなるほど負けっぱなしの私。今日も懲りずに行って参りましたよ。わざわざこの日を選んだ理由にはガンバ大阪とのコラボタオルという超俺得な限定チケットがあった…というのも理由なんですがね。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001144823j:image

 

加えて、私が今シーズン野球を観に行くのは日本シリーズでも行かない限りこの試合が最後(そもそも日本シリーズのチケット争奪戦ってえげつないし)。という事は即ち、野球を見始めた頃から一番好きだった鳥谷敬が縦縞のユニフォーム着て戦う姿を見るのは最後になるという…一抹の寂しさを抱きながら甲子園駅を降りると、若干プレイボールに間に合わなかったので近本光司のセリーグ記録更新ヒット見逃しました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001145811j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150057j:image

 

 

…で、鳥谷もそうですがこの試合の前の時点で既に阪神のエース、ランディ・メッセンジャーも引退を発表。甲子園の名物球場飯と言われる「メッセの豚骨醤油ラーメン」を食べられるのも最後の機会という事で、最初で最後のラーメン食べてきましたよ。想像してたよりしっかり美味しかった。来年もこれだけ単体で売ってくんねぇかな…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150110j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150036j:image

 

試合はルンルン気分で進んでいきます。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150254j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150247j:image

 f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150301j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150311j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150308j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150304j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150250j:image

 

 

そして遂に鳥谷敬登場!!

甲子園全体が大歓声に包まれ、大声で鳥谷の聴き慣れたチャントを歌い始めます。

 

「ゆめーのーせて羽ばたけよ!鋭いスイング魅せてくれ!さあ君がーヒーローd(カキィン)…とりたにたぁーかーしー…。

 

 

 

歌い切る前に内野ゴロ…。

まあ、仕方ない…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150641j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150637j:image

 

 

…ん?試合にの内容について?触れる訳ねぇだろそんなもん。うん、聞くなよ。負けたんだよ。0-8で。私の観戦試合これで23イニング連続無得点だぞコノヤロー。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150756j:image 

 

メッセ盛りラーメンは腹持ちが良かったので、大人しく近本記録達成記念缶バッジだけ買って帰りました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150858j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150905j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150855j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150901j:image

 

この試合が終わった時点で阪神クライマックスシリーズ進出を果たす為の最低条件は「全勝」かつ広島東洋カープが負ける事。まあシーズン終わったと思いましたよ。しかし私が帰ってからなんと阪神は怒涛の6連勝!!そこからは皆さんもご存知の通り、まさかまさかの奇跡のCS進出が決定!!私が惨敗したあの試合から!私が負ける事が阪神が勝つから!私はいくらだって負けてやるさ!ハハハッ!!!!(滅茶苦茶)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001150802j:image

 

 

打倒横浜、目指せ東京ドーム。

ではでは(´∀`)