2020プロ野球 セリーグ&パリーグ順位予想!

人間、気が付いたら冷えたお茶を飲んでる。

 

どーもこんばんは

 

さてさて、3月20日プロ野球が開幕しました!!

今日は私、京セラドーム大阪に行っております!!

 

 

 

………の、予定でしたね…。

 

 

 

こればっかりはもうどうしようもないのですが、一応私の開幕戦予定日だったという事で開幕気分は味わいたいなと。

という訳で今日のうちにプロ野球2020、順位予想やってみまーす。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20200311005039j:image

 

 

セントラルリーグ

 

1位 読売ジャイアンツ

2位 阪神タイガース

3位 広島東洋カープ

4位 東京ヤクルトスワローズ

5位 横浜DeNAベイスターズ

6位 中日ドラゴンズ

 

セリーグ予想に関しては、当然希望願望としては1位は阪神であって欲しい!

…ですが、現実的に見るとやっぱり巨人が一歩抜きん出ていて、あとの5チームは割とどっこいどっこいなのかなと……。ヤクルトとDeNAは主砲の抜けた影響がどこまで響くか…という点ですね。何にせよ、2〜6位はどこがどうなってもおかしくはない印象ですね。

 

 

 

パシフィック・リーグ

 

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 埼玉西武ライオンズ

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

4位 千葉ロッテマリーンズ

5位 北海道日本ハムファイターズ

6位 オリックス・バファローズ

 

今季はただでさえ東京五輪に伴う反則日程だったところに延期が襲い掛かってきた事でクライマックスシリーズが中止されるとも報じられています。ここ2シーズン、西武がパリーグを連覇しながらCSで負けてソフトバンク日本シリーズ3連覇している状況ですから、西武ファンは喜んでる的な事もネタ的に言われてますが……それなら結局、結局ソフバンが普通に優勝しちゃう気も…。

 

 

 

薄っすーーーい予想ですんません…。

ではでは(´∀`)