G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」直前、やっぱりライブで聴きたい、やっぱりセトリに入っていてほしい B'z楽曲独断と偏見の5選。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230616134148j:image

 

 

 

【存在しない前回までのあらすじ】

時は2018年。居酒屋でB'z Pleasure 2018のチケットを狙い、俺たちはヤンマースタジアム長居で再開するんだ固い約束を交わした2人はものの見事にチケットを取り逃がし、再会の場所は長居ではなく鳥貴族という事になってしまった。

あれから5年、男達は再びPleasureを目指す…ッッ!

 

 

 

という訳でB'z Pleasure 2023、チケット当たりました。

 

 

 

やった!すげえ!

当たった!当たったよ!!

 

 

 

という訳で今回は、B'zの好きな曲というより…まあ結局好きな曲ではあるんですけれども、B'zの好きな曲というよりもなんやかんやでライブで聴きたい、セットリストに入っていて欲しい、やっぱり生で聴きたいB'zの曲を挙げていきます。

 

B'z検定作ってみました!やってみてね★

 

自分でもちょいちょい曲を作ったりもしていますが、まあまあB'zの影響を受けたような感じにもなっております。是非何卒…

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

#1 孤独のRunaway

 

聴きたいですねぇ…。

あのド頭の導入が痺れるんですよね。「じゃーじゃん!じゃっ!」っていう。突然アレが流れてきたら多分トべると思うんですよ。

これを完璧にギターで弾けるようになりたい…。

 

 

#2 Liar! Liar!

 

昔、1回だけ行った事あるんですよね。B'zのライブ。

その時ってそれこそ、そんなにB'zの曲をいっぱい知ってるわけじゃないけど当然何曲かは知ってるし、誘われたから行ってみようくらいのノリだったんですけど、そこで結構強烈な印象に残ったのがこの曲でした。あのシンセから始まるハードロック。破壊力って感じで。

 

 

 

#3 LOVE PHANTOM

 

どう表現すればいいんですかね。これ、とにかく「強い曲」って感じがするんですよね。

正直なところ、スマホに落としたB'zの曲でそんな頻繁にヘビロテする訳じゃないんですよね。ただ、やっぱりPleasureツアーといえばこの曲の壮大さが極限にまで達するじゃないですか。

 

 

#4 love me,I love you

 

何気にB'zで一番好きな曲なんですよね。この曲。語感の刻み方がすごく好きです。

セトリ予想でも書きましたけど、LIVE-GYMにようこそーからこの曲のイントロ流れてきてほしいんですよねぇ…。

 

 

 

#5 ultra soul

 

いやね、多分毎回毎回B'zのライブに通ってらっしゃる方はぼちぼち飽きてきてるとは思うんですよ。毎回歌ってますし。

ただねぇ……やっぱり、行ったら聴きたいというか、稲葉さんの「ウルトラソウッ!」に続いて「ヘイッ」って叫びたいんですよ。やっぱり。もうそこで出し尽くしたい。出し切ってしまいたい。ヘイッって言いたい。ヘイッって言いたいんだ!!!!

 

 

3ヶ月後が楽しみだぜ

ではでは(´∀`)