G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

【B'z Pleasureセトリ予想★】「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」のセットリストを予想してみた★

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230613094622p:image

 

 

 

チェーレーレレー⤵︎

 

チェーレーレレー⤴︎

 

どーもこんばんは

 

いよいよ今週から「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」が始まります。

 

イェーイ

 

 

という訳でですね、今回はPleasureツアーのセットリストを予想していきたいと思います(希望を混ぜつつ)

さぁ、実際はどんなセトリになることやら。というかSTARSってどんな曲なんだ!!!

 

それではやってみましょう。

 

B'z検定作ってみました!やってみてね★

 

自分でもちょいちょい曲を作ったりもしていますが、まあまあB'zの影響を受けたような感じにもなっております。是非何卒…

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」

ツアー日程

 

 

 

【アリーナ公演】

6月17、18日 SAGAアリーナ

6月24、25日 広島グリーンアリーナ

7月1、2日 愛媛県武道館

7月8、9日 Aichi Sky Expo

7月15、16日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

7月22、23日 サンドーム福井

7月29、30日 東京・有明アリーナ

8月5、6日 沖縄アリーナ

 

 

【ドーム・スタジアム公演】

8月19、20日 東京・味の素スタジアム

8月26日 札幌ドーム

9月2、3日 神奈川・日産スタジアム

9月9、10日 静岡エコパスタジアム

9月16、17日 福岡PayPayドーム

9月21日、9月23、24日 大阪・ヤンマースタジアム長居

 

 

 

 

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」

予想セットリスト

( 曲名/曲名 の表記は日替わり曲になりそうなところの予想です)

 

1 STARS

2 イチブトゼンブ

 

LIVE-GYMにようこそー!》

 

3 love me,I love you

4 Liar! Liar!

5 HEAT / C'mon

6 裸足の女神 / BLOWIN'

 

7 ペインキラー

8 Wonderful Opportunity / 恋心

9 ONE / HOME

10 ALONE

 

11 BE THERE

12 孤独のRunaway

13 LOVE PHANTOM

 

14 DARK RAINBOW

15 DIVE / CHAMP

16 兵、走る

17 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

18 ultra soul

19 Calling

 

ENCORE

20 グローリーデイズ

21 Pleasure 2023〜人生の快楽〜

22 BAD COMMUNICATION

 

 

 

こんな感じにしてみました。

B'zのPleasureライブは15周年・25周年の時が新曲始まりだったので、1曲目は今回もそうなるんじゃないでしょうか。アウトロが切れたタイミングでイチブトゼンブのシンセが流れてくるイメージですね。「LIVE-GYMにようこそー!」からlove me,I love youに繋がるのは予想ではなく完全に願望です。合う気はするのよ、すっごく…。

おそらく、シングル「STARS」に入っている新曲は3曲ともやると思うのですが、これを書いている時間で公開されているのはDark Rainbowのイントロのみなので現段階ではあまり曲調を掴めていないんです。Dark Rainbowにしてもイントロは聴きましたが、B'zの場合Callingのような実例もある訳で。なので新曲に関しては感覚でこの辺りに置いてみました。

Pleasureツアーなんで、なんやかんや言っても基本的にはA面曲が並ぶと思っています。そんな中で「愛のままに(中略)ない」はいい加減そろそろ来るんじゃなかろうかと。25周年の時に全然やってなかったLADY NAVIGATIONが入ってきたように、この辺りで久々に入ってくるような気はしています。その流れでultra soul行ってくれたらアツいぞ〜…。で、今回はBAD COMMUNICATIONがラスト予想です。言ってもPleasureのラストはPleasureとかultra soulとかRUNとかなかなか象徴的な曲ですし、今回もそういう流れには乗るのかなと。

 

 

 

全体的には割とロック調の曲が強めですかね。バラードゾーン以外ではHEATやC'monが清涼剤枠でしょうか。Liar! Liar!とか孤独のRunawayは単に自分が聴きたいの一点で突っ込みました。

 

セットリストの答え合わせはこちらから

 

Liar! Liar!の最後ほんとすき

ではでは(´∀`)