G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

ドイツ ブンデスリーガ 23-24順位予想♡

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230816223619j:image

 

 

仕上がらない川崎バイエルン観戦日記

 

どーもこんばんは

 

 

さてさて、いよいよ8月19日よりドイツ、ブンデスリーガ23-24シーズンが開幕します!

 

 

 

という訳で、今回は23-24ブンデスリーガの順位予想をやってみましょうと。そういうよくある企画でございます。

 

その他欧州リーグの順位予想

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

それでは僭越ながら早速。

 

 

 

【23-24 ドイツ ブンデスリーガ順位予想】

1位 バイエルン・ミュンヘン

2位 バイヤー・レヴァークーゼン

3位 ボルシア・ドルトムント

4位 SCフライブルク

5位 RBライプツィヒ

6位 アイントラハト・フランクフルト

7位 1.FCウニオン・ベルリン

8位 ボルシア・メンヒェングラードバッハ

9位 ヴォルフスブルク

10位 1899ホッフェンハイム

11位 ヴェルダー・ブレーメン

12位 VfBシュトゥットガルト

13位 1.FCケルン

14位 1.FCマインツ

15位 VfLボーフム

16位 ハイデンハイム

17位 FCアウクスブルク

18位 SVダルムシュタット

 

 

 

ドルトムントにとっては本当…去年が悔やまれるというか。予想としては今季もどうしてもバイエルンになってくるのかなと。課題だったCFにハリー・ケインを獲ってこれた事はやっぱりもう相当大きな成果ですし、ライマーやキム・ミンジェといった選手も補強して。唯一、GKだけは早急に誰かを獲得する必要に迫られていますが、優勝予想から外す勇気はないです。

 

 

 

フライブルクウニオン・ベルリンは、昨季は欧州コンペティションとの両立が懸念事項の一つでしたが、両者ともリーグ・欧州大会の両方で一定の結果を出した事は大きなポイント。気になるのは複数の主力が抜けたライプツィヒですが、ここは他のドイツ有力クラブと同様に入退団で選手を回していく事が上手いですから、極端なランクダウンはないようにも思います。

 

 

TOR!!

ではでは(´∀`)