仕上がらない川崎バイエルン観戦日記
どーもこんばんは
さてさて、いよいよ8月19日よりドイツ、ブンデスリーガ23-24シーズンが開幕します!
という訳で、今回は23-24ブンデスリーガの順位予想をやってみましょうと。そういうよくある企画でございます。
その他欧州リーグの順位予想
↓
オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。
↓
それでは僭越ながら早速。
【23-24 ドイツ ブンデスリーガ順位予想】
1位 バイエルン・ミュンヘン
3位 ボルシア・ドルトムント
4位 SCフライブルク
5位 RBライプツィヒ
8位 ボルシア・メンヒェングラードバッハ
9位 ヴォルフスブルク
10位 1899ホッフェンハイム
11位 ヴェルダー・ブレーメン
12位 VfBシュトゥットガルト
13位 1.FCケルン
14位 1.FCマインツ
15位 VfLボーフム
16位 ハイデンハイム
17位 FCアウクスブルク
18位 SVダルムシュタット
ドルトムントにとっては本当…去年が悔やまれるというか。予想としては今季もどうしてもバイエルンになってくるのかなと。課題だったCFにハリー・ケインを獲ってこれた事はやっぱりもう相当大きな成果ですし、ライマーやキム・ミンジェといった選手も補強して。唯一、GKだけは早急に誰かを獲得する必要に迫られていますが、優勝予想から外す勇気はないです。
フライブルクとウニオン・ベルリンは、昨季は欧州コンペティションとの両立が懸念事項の一つでしたが、両者ともリーグ・欧州大会の両方で一定の結果を出した事は大きなポイント。気になるのは複数の主力が抜けたライプツィヒですが、ここは他のドイツ有力クラブと同様に入退団で選手を回していく事が上手いですから、極端なランクダウンはないようにも思います。
TOR!!
ではでは(´∀`)