RK-3はきだめスタジオブログ

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

イタリア セリエA 23-24順位予想♡

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230816133417j:image

 

 

群雄割拠

 

どーもこんばんは

 

さてさて、いよいよ8月19日よりイタリア、セリエA23-24シーズンが開幕します!

 

 

 

という訳で、今回は23-24セリエAの順位予想をやってみましょうと。そういうよくある企画でございます。

 

その他欧州リーグの順位予想

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

それでは僭越ながら早速。

 

 

 

【23-24 イタリア セリエA順位予想】

1位 ラツィオ

2位 ユベントス

3位 インテル・ミラノ

4位 ACミラン

5位 ASローマ

6位 ナポリ

7位 フィオレンティーナ

8位 アタランタBC

9位 トリノFC

10位 ボローニャ

11位 サッスオーロ

12位 ウディネーゼ

13位 エンポリ

14位 エラス・ヴェローナ

15位 モンツァ

16位 ジェノア

17位 サレルニターナ

18位 カリカ

19位 レッチェ

20位 フロジノーネ

 

 

 

全体的にセリエAは、やっぱり決め手に欠けるところがあるんですよね。

特に近年はリーグの経済事情もあって、ユベントス以外は基本的に獲られるクラブになってしまった。その中でどういう選手を入れてどういう選手を育て、どの監督を引っ張ってくるかが重要なリーグになってきて、その結果がインテルであり、ミランであり、そして去年のナポリだった訳で。ただそのナポリにしてもキム・ミンジェを抜かれたり、何よりスパレッティ監督が退任したというのは事柄として大きいかなと。

 

 

 

そう考えると……意外なところが来てもおかしくないリーグになっているのでナポリの次はラツィオが来る可能性もあるのかなと思います。特に日本人贔屓という訳ではないですけど、ラツィオは前線に豊富なタレントが、それも受け手としてすごく優秀なアタッカーが揃っている。そこにチャンスメーカーとして鎌田大地がハマれば相当強いんじゃないかとは思います。ラツィオは特殊なバックグラウンドを持つだけにそことのフィットは不安ですが、戦力だけ見れば鎌田の獲得はかなり良いように思います。

 

 

マテラッツィと長友飯行ってたのね

ではでは(´∀`)