20-21UEFAチャンピオンズリーググループステージ勝ち抜け予想!

意外と冒頭何書こう?ってところでつまずく事はちょいちょいあるのよね

 

どーもこんばんは

 

(じゃあやめーやは禁句)

 

さてさて、昨日から20-21シーズンのUEFAチャンピオンズリーグが開幕しました!

 

という訳でグループステージ勝ち抜け予想します!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201020232455j:image

 

 

……とはいえ、これを更新した時には既に第1日目が終了しているので「おいこらお前後出しちゃうんか」的な感じになってしまうかもですが、一応このブログは日本時間10月20日の22:00過ぎから書いておりますので……書いているのはちゃんと開幕前だよ…!というところだけ強調させてください!

今回のブログは単にグダグダ予想するだけで細かい説明も特にいらないので、早速初めていきます。

 

 

 

グループA

1位 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

2位 アトレティコ・マドリード(スペイン)

3位 レッドブル・ザルツブルク(オーストリア)

4位 ロコモティフ・モスクワ(ロシア)

 

まぁ、上2つが順当に決めるんじゃないでしょうか。ザルツブルクも常に良い若手は入れていますし、実際に去年は惜しいところまではいきましたけど…やっぱり冬にハーランドと南野拓実が、そして夏にファン・ヒチャンが抜けた以上、大番狂わせを起こせる確率は昨季よりもだいぶ下がっちゃったのかなと。サンガユース奥川雅史がんばれ!!

 

 

グループB

1位 レアル・マドリード(スペイン)

2位 インテル・ミラノ(イタリア)

3位 ボルシア・メンヒェングラードバッハ(ドイツ)

4位 シャフタール・ドネツク(ウクライナ)

 

インテリニスタは去年一昨年とバルサと同居して今年はレアルかよって感じでしょうが。それでもトッテナムと同居した一昨年、ドルトムントと同居した去年の事を思うと、ハードルは結構グッと下がったのでは。普通に今戦力充実してますし。

 

 

グループC

1位 マンチェスター・シティ(イングランド)

2位 オリンピック・マルセイユ(フランス)

3位 FCポルト(ポルトガル)

4位 オリンピアコス(ギリシャ)

 

順当に行けばシティ1位は揺るがず、マルセイユポルトが2位…という感じ。ただ、シティも昨季からちょっと不安定感が強くなってますし、2年連続でリヨンに負けたりと割とやらかすチームである事も事実。予想としては1位シティにしましたが、本命とは言い切れないところにマルセイユポルトは勝機アリかも。

 

https://www.rrr3k.com/entry/2019/09/25/120006

 

グループD

1位 リバプール(イングランド)

2位 アタランタBC(イタリア)

3位 アヤックス(オランダ)

4位 ミッティラン(デンマーク)

 

去年大躍進したアタランタにとってはセカンドチャンスを十分目論めるグループだと思います。直接的な対抗馬はアヤックスになるんでしょうが、さすがに去年、今季と主力のガッツリ抜けたアヤックスは若干厳しいかと。リバプールvsアタランタはかなり楽しみ。

 

 

 

グループE

1位 セビージャ(スペイン)

2位 チェルシー(イングランド)

3位 スタッド・レンヌ(フランス)

4位 FCクラスノダール(ロシア)

 

グループステージ突破はどのみちチェルシーとセビージャでしょうけど、今のチェルシーの脆さを見ると本命とすべきはセビージャの方かなと。どっちも結構好きではありますけどね。チェルシーは結構イケイケドンドン感もあるので、セビージャ戦はなんとかイーブンに持ち込みつつ他の試合で得失点差を稼ぎたいところでしょうか。

 

 

グループF

1位 ボルシア・ドルトムント(ドイツ)

2位 ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)

3位 ラツィオ(イタリア)

4位 クラブ・ブルージュ(ベルギー)

 

CL恒例ゼニトのグループ!…って感じですね。ただ今回はドルトムントが本命扱いでいいかと。問題はラツィオかゼニトか…………期待を込めてゼニトで。

 

 

グループG

1位 FCバルセロナ(スペイン)

2位 ユベントス(イタリア)

3位 ディナモ・キエフ(ウクライナ)

4位 フェレンツバーローシュ(ハンガリー)

 

ここまで来るとフェレンツはくじ運を嘆くよりもむしろバルサとユーベとやれる!って喜んでそう。開幕前の不安とフロントのゴタゴタがあった割にはクーマン新体制のバルサは割と安定した戦いぶりを見せていると思います。となると、とりあえずグループステージにおいてはユーベよりも優位に立てるのでは。……バルサが大型トレードした相手とグループステージからぶち込まれるとって10年前にもあった気が…。

 

 

グループH

1位 パリ・サンジェルマン(フランス)

2位 RBライプツィヒ(ドイツ)

3位 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)

4位 イスタンブールBBSK(トルコ)

 

ヴェルナーがいなくなったライプツィヒがどこまでカバーできるかって部分はありますけど、マンUは言わずもがな、パリもちょっと危うさを否定出来ないので結構面白い戦いになるんじゃないですかね、三つ巴で。予想は1位パリにしましたが、ここは最後までもつれそうな気が。ちなみに決勝の会場はトルコのイスタンブールアタテュルク・オリンピヤト・スタドゥですが、ここはイスタンブールBBSKの本拠地とは別のところです(イスタンブールBBSKの本拠地はバシャクシェヒルファティ・テリム・スタデュム)

 

 

 

DAZN頼むよ…。

ではでは(´∀`)