部屋の中で探し物をしていたら
昔買ってたハンマーセッションという漫画を発掘し
久々に読んでた
どーもこんばんは
結局捜索活動はいつのまにか中断を余儀なくされ...
さてさて、だいぶ前(といっても2ヶ月前)ですが此方の記事
3月3日のヴィッセル神戸vs清水エスパルスのマッチレビューです。
清水が4-2で勝利を収めた試合ですが、観戦日記を書いたはいいものの、更新するのをすっかり忘れており気がつけば2ヶ月。
神戸のホーム開幕戦だったのに、気がつけばリーグは中盤戦になっていました。
もうお蔵入りだな、これ。
そう思っていました。
私はもうこのブログくんは申し訳ないけど日の目は見ない...そう思っていました。
そんな、ある日、突如訪れたヴィッセル神戸、アンドレス・イニエスタ獲得報道。
実現すれば、ノエスタにはかなりの集客効果にもなるでしょう。
初めて行く、という神戸市以外に住む方も多くいるでしょう。
ですのでまた後日、スタジアムガイドのノエスタ版も作りますので、その2つでいい感じに使えるようにしようと思って更新させていただきます。
ではでは行ってみましょう...
まず、私は京都住みであります。
特に京都市民にとって欠かせないのが
阪急電車様。
この阪急電車様に乗りこみまして
神戸三宮、日本屈指のオシャレ街だとかなんだとかいう神戸三宮まで到達致しました。
ですが京都に住む我々にとって悩みとなるのは
神戸、地図で見るより遠い。
神戸三宮駅に着いてからは一旦駅を出て少し歩きます。
デカデカとした看板が迎えてくれます。
ここでこの日一緒に観に行く友人と合流しました。
スタジアムまで辿り着いたところでチケットを受けとりました。
清水ファンの友人は、どうせなら清水ゴール裏に行きたいと、アウェイゴール裏のチケットを購入していました。
実際に2017年、J1最終戦のこれまた神戸vs清水という清水の残留が懸かった試合も同じ様な買い方をし、その時はコアサポーターが声を張り上げているゾーンからは少し離れたところでゆっくりまったり座って観戦していました。
今回もそのつもりで友人はチケットを取ったそうで。
そしていざ座席へ。
めっちゃガチエスパルスゾーンやん。
この辺りが各クラブによってさじ加減が違うのはわかっていますが、そう、我らは去年の最終戦と同じ感覚でチケットを取っていました。
去年の最終戦。
それはノエスタではなく神戸ユニバー記念競技場という事を完全に見落とす凡ミス...
友人は緊張してはいましたが、まだいいでしょう。がっつり清水ファンだし、ちゃっかり鄭大世のユニフォームを着込んでいらっしゃいましたから。
黒コート黄セーターを着て行ったガンバファンの私はどうすれば...
赤系は回避していた事は唯一の救いでしたが、いかんせんオレンジの中に黒は目立つ格好過ぎまして
私、DAZNに思いっきり目立って写ってました。
神戸vs清水はこの時はまだ2節ですから他会場どうこうと言う時期でもないですし、どっちが勝ってもいいやー的な楽なメンタルで行ったのですが
この席に位置した瞬間、清水に勝って貰わないと色々とヤバいと感じましたね...
(後日Twitterなどでプチ騒動になってた神戸のコレオ)
まぁ、そういう気まずさはあったものの、席はかなり近くて観やすく迫力があり、また試合も2-4と白熱した点の取り合いとかなり面白く、そして無事清水が勝ったため周辺と友人の平穏も守られたいい試合でした。
ちなみにロコロコも一応参加しました。
その後ももつ鍋を三宮で食し、私のガンバより先に行ってしました清水ゴール裏観戦記は幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん。
ではでは(´∀`)