G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

擬似復活Jリーグオールスター2020!今季のJ1ベストイレブンを東西で分けてオールスター戦のチーム構成みたいにしてみた。

JOMOオールスターって語感いいよね。

 

どーもこんばんは

 

さてさて、Jリーグもなんとか閉幕に漕ぎ着けました。色々ありましたが、ちゃんと全チームが各カテゴリーの全試合を消化出来たという事で、とりあえずは一安心。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201222055639j:image

 

 

…で、本日ですね。12月22日にJリーグアウォーズが開催されます。

今季は川崎フロンターレがあまりにも強すぎたので、ベストイレブンも川崎の選手が大半を占める事が予想されます。実際に私も軽くベストイレブンを選ぼう企画をやりましたが

 

結果的にベストイレブンの11人中6人が川崎の選手という形になりました。

 

なので今回はですね、ちょっと変わった方式でベストイレブンを選んでみようかと。2007年まで行われていた東西対決のオールスター制で選んでみようじゃないかと。

過去にも「もしオールスター」があったら的なブログは更新しました。

 

ただ、この2つは活躍よりもスター性を重視したので、今回は活躍度を重視した東西チームを選んでいきます。

ルールは実際に行われていたオールスターゲームのも反映した以下の通り。

 

・両チーム11名+ベンチ入りの7名、計36選手を選出。

・両チーム監督を1人ずつ、コーチを2人(上位チームで良かった監督1人と下位チームだけど良かった監督1人)ずつ、計6人のコーチングスタッフを選出。

・実際のオールスター戦に準じて、全チーム必ず1人は入るようにする。

 

FIFA21は持ってないので、誰かこのブログを見てくれていてFIFA21を持っている方おられましたら、COM対決でやってみてくれると嬉しいです。

2020シーズンJ1ベストイレブン東西オールスターゲーム編、スタートです!

(背番号は完全に独断と偏見です!)

(いやいや、そいつ選ぶならこいつやろ!というところもあると思いますが、オールスターゲーム方式という事で全チームから誰かしら選ばれるように調節したのでそこはご了承ください!)

 

 

 

J-EAST

(札幌仙台鹿島浦和FC東京川崎横浜FM横浜FC)

 

GK1 ヤクブ・スウォビィク(ベガルタ仙台)

DF2 登里享平(川崎フロンターレ)

DF3 中村帆高(FC東京)

DF4 ジェジエウ(川崎フロンターレ)

DF5 谷口彰悟(川崎フロンターレ)

MF6 守田英正(川崎フロンターレ)

FW7 オルンガ(柏レイソル)

MF8 喜田拓也(横浜F・マリノス)

FW9 エヴェラウド(鹿島アントラーズ)

MF10 江坂任(柏レイソル)

FW11 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)

GK12 西川周作(浦和レッズ)

DF13 山根視来(川崎フロンターレ)

MF14 家長昭博(川崎フロンターレ)

DF15 小林友希(横浜FC)

MF16 金子拓郎(北海道コンサドーレ札幌)

FW17 上田綺世(鹿島アントラーズ)

MF18 三笘薫(川崎フロンターレ)

 

監督 鬼木達(川崎フロンターレ)

コーチ アントニオ・カルロス・ザーゴ(鹿島アントラーズ)

コーチ 下平隆宏(横浜FC)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201222023115j:image

 

 

J-WEST

(湘南清水名古屋G大阪C大阪神戸広島鳥栖大分)

 

GK1 東口順昭(ガンバ大阪)

DF2 松田陸(セレッソ大阪)

DF3 丸山祐市(名古屋グランパス)

DF4 キム・ヨングォン(ガンバ大阪)

DF5 ヴァウド(清水エスパルス)

MF6 田中達也(大分トリニータ)

MF7 原川力(サガン鳥栖)

MF8 マテウス(名古屋グランパス)

FW9 レアンドロペレイラ(サンフレッチェ広島)

MF10 清武弘嗣(セレッソ大阪)

FW11 古橋亨梧(ヴィッセル神戸)

GK12 ランゲラック(名古屋グランパス)

DF13 髙尾瑠(ガンバ大阪)

MF14 福田湧矢(ガンバ大阪)

MF15 井手口陽介(ガンバ大阪)

MF16 齋藤未月(湘南ベルマーレ)

MF17 坂元達裕(セレッソ大阪)

FW18 パトリック(ガンバ大阪)

 

監督 宮本恒靖(ガンバ大阪)

コーチ マッシモ・フィッカデンティ(名古屋グランパス)

コーチ 片野坂知宏(大分トリニータ)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201222023611j:image

 

 

さぁ、こんな感じです。

そして今季もなんとかJリーグが閉幕しました。とりあえず残りの2020年のブログの更新予定としては……まずは毎年やっている企画は今年もやりたいなと。J1全18チームのシーズン満足度考査、ガンバとサンガのシーズンを総括しての振り返りブログと補強プラン……どういう順序で更新するかはわかりませんが、これに海外リーグのマッチレビューや、マッチレビューを含めた天皇杯関連のブログを書きつつ2020年を占めれたら…と思っています。オフシーズンももよろしくね♡

2020年中に更新したブログは随時此方にリンク貼っていきます。

 

…更新するまでは↓の先がシメ。

ではでは(´∀`)